※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

人工受精は排卵日当日じゃないとできないといわれましたが本当ですか?

人工受精は排卵日当日じゃないとできないといわれましたが本当ですか?

コメント

もっち

こんにちは。私の通っている病院は、排卵後でしたが人工授精しましたよ。先生によって違うみたいですね。

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます。
    そーなんですね、、、
    本当に先生によって違いそうですね、

• 12月24日
ゆい

私の通っているクリニックでは、排卵日の直前に人工授精をしてhCGを注射、翌日にタイミングを取るように言われます。

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます!
    人工受精とタイミングを同時にやるということですか?

• 12月24日
  • ゆい

ゆい

以前通っていたクリニックでは人工授精をして終わりでしたが、今のクリニックでは少しでも確率を上げるためにタイミングを取ることを勧められました。(人工授精当日は感染防止のため性行為は控えるように言われます。もちろん抗生物質は服用します。)
    今回で4回目の人工授精ですが、今月もダメそうです(>_<)成功例じゃなくて申し訳ないです…

• 12月24日
ママリ

4回人工受精しましたが、全て排卵前でした。クロミッドで卵胞育てて、大きさの確認行ったあとに、スプレキュアをして、その翌日に人工授精してた気がします!!

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます!
    そのやり方で授かれましたか?
    私が行ってる先生は排卵日当日じゃないと意味がないといわれました。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私は2年不妊治療してタイミングも人工授精もダメでした。
    4回目の人工授精の直後に卵巣出血で救急車で運ばれてしまい…怖くなって1ヶ月の治療期間に自然妊娠してましたね😅💧 なので、人工授精は参考にならずにすみません😭

• 12月25日