※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

土曜日に義実家でクリスマスパーティしてきました、義理弟家族(息子ちゃ…

自分の不注意で危ないことをしてしまって誰にもこのモヤモヤを言えないのでちょっと聞いてください😢

土曜日に義実家でクリスマスパーティしてきました、
義理弟家族(息子ちゃん9ヶ月)もおり私はいつもみたいに甥っ子ちゃんと息子3人の面倒を見ていました

義理弟嫁は育児がこんなにつまらないと思わなかったと発言するぐらい育児に消極的で義実家同居なので8割り以上育児を押し付けて遊び回っていてみんなが呆れています

話逸れちゃいました、甥っ子ちゃんは最近ハイハイするようになってキッチンと居間を行き来ていたんですが冷蔵庫に頭をぶつけて大泣き。母親はスマホゲームをしながら「○○ー?大丈夫ー?」と言うだけ
このままじゃ泣き止まんなーと思っていつもみたいにあやそうとして高い高ーいってやったら部屋と部屋の間にあるでっぱり?みたいなところに頭をぶつけてしまい大泣き

自分の息子にもやった事ないようなぶつけ方をしてしまい何故か自分もなきながら謝ってて内出血になったかもとか病院に行かないとって義理母と話してたら弟嫁が「大丈夫大丈夫、いつも私ぶつけてるしー」とフォローしてくれてコブにもならなかったので大事にせず、、、
義理弟夫婦にめちゃめちゃ謝って許してもらってパーティ再開したんですが。

何故か義理弟嫁私がぶつけてしまった場所で甥っ子ちゃんにドーンドーンって言いながらあたまぶつけてて私が
いやいや!トラウマになっちゃいますよって言っても笑いながら続ける。
やっぱりムカつくよな、申し訳ないなって気持ちもあったけどわざわざそれやってなんになんの?って思ってしまって。。

今日義理母から電話来てその流れで甥っ子ちゃんあの後大丈夫ですか?って聞いたら 全然大丈夫なんだけど今日ね義理母姉妹来てて義理弟嫁ぶつけちゃったこと冗談話っぽく話してたんだけどなーんか私が嫌いだから息子に当たっちゃったのかなーとかあの後息子の面倒見てくれなくてーとか言ってて😅みたいなこと言われました

正直義理弟嫁は6ヵ月検診にも連れていかないような母親と軽蔑してる部分はありますがそれとこれとは別なのに、、と思ってしまって。

自分がぶつけてしまった以上文句も言いずらくなんか面倒なことになってます😩

コメント

ゆなさんは義妹さんのことが嫌いで、義妹さんは、息子が頭をぶつけられたのは自分はゆなさんに嫌われてるのが原因だと思ってるってことですか?

あと、すいません。
6ヶ月検診は私も行ってません。
小児科でも受けない人が多いと聞きました。

• ゆな

ゆな

あまり好きではありませんがわざわざ表にも出していないですし表面では仲良くやっています。義理弟嫁は多分性格上私が嫌われてしまったせいで息子に被害がいってしまったんだ、、と言うかんじです

甥っ子は特殊で胃が小さいから4ヶ月から離乳食が始まっており成長を細かく確認したいからということで6ヵ月検診の受診を念押しされていたにも関わらず4ヶ月検診で貰った紙を無くし役場で発行してもらわなかったので変な人だなって思ってました

6ヵ月検診を受けない人が多いことを知らなかったです。知識不足でしたすみません

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

もし仮にあなたのこと嫌いだったとしても息子くんのことは可愛いのでそんなことするわけないじゃないですか😂 と言います🙋‍♀️笑

あと地域によると思いますが6ヶ月検診は任意だったので、私も受けてません🤭

• ゆな

ゆな

一応義理母には違いますよー嫌いだったら面倒見ませんって言っといたんですがあの性格上私が嫌われてるせいで息子に危害がいってしまった。。って意味で言ってると思うので伝わるかどうか😅
    上の人にも書いたんですが甥っ子ちょっと特殊なので軽蔑しちゃいました、、知識不足もあったのですみません🙏

• 12月24日
アリエル

なんかモヤモヤ😑
ゆなさん大変ですね
率直に甥っ子ちゃん可愛そう
子供に罪なんてないのに
親選べないのに😑
義嫁さん我が子可愛くないんですかね
ゆなさんの気持ちモヤモヤ感
すごくわかります!
でも甥っ子ちゃん大丈夫だったんだから!
あまり関わりたくないですね
義弟夫婦には💧

• ゆな

ゆな

この間は昼間暑いからって自分着込んで甥っ子半袖出てかけたって聞いてビックリしました、、
    何がしたいんだと、案の定熱出て義理母が面倒見てたみたいです😩

• 12月24日
  • ゆな

ゆな

途中で送ってしまった。。
    ほんとにあまり関わりたくないです、でも甥っ子ちゃん可愛くて息子の次ぐらいに可愛い赤ちゃんだから可愛がっちゃってました😅

• 12月24日
  • アリエル

アリエル

ほんとに親の自覚あるんですかね😭

• 12月24日
  • アリエル

アリエル

子供は可愛いですもんね😊
    義理弟夫婦さんしっかりですね©️

• 12月24日
はなはないぬいぬ

嫌なやり方だと思います。
そう言ってあなたを悪者にしてるみたい。
義理母に味方になってもらわないと、あることないこと言われますからがんばって。
まあ、人って思うことが顔に出るので、向こうもあまり好意がないのを感じたんでしょう。
ほっときましょう!