※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームの購入を検討中なのですが、旦那が乗り気になったりやっぱり…

マイホームの購入を検討中なのですが、
旦那が乗り気になったり
やっぱり無理と言い出したり踊らされてます😑
愚痴です。

動けるのは育休中の今なので動きたいのですが
異動になるかも、仕事辞めたくなったらどうすればいいの
(資格職なのでやめても一応どうにかなります)
アパートでよくね?とマイナス思考ばかり。
アパートは今旦那の会社の補助で7万のところ3万で住んでます。
でも私は仕事復帰もするし、家電もいいもの揃えたい
次の子供育てるなら新しい家でいい環境で過ごしたい。
実家にも近いほうが仕事してても頼りやすいし
前向きに検討してほしい、更新もちょうど来年末。
と思ってますが全然だめ。

財布が別なのですが、
結局俺が払うんじゃん。お前なんも払わないやん
とかなんとか。いや、食費出すし育児家事でチャラだよ
と言いますが聞く耳なし。
手取り旦那35万で私復帰したら22万くらいです
奨学金返済が私月五万あるのでそこがネックですが
別に出してる配分が違うだけなのに、俺稼いだのは俺の金!!
みたいな精神が彼の中では残ってます。
貯金も俺の。みたいなのが家族じゃないの?てなります。
私だって時短せずにフルで残業したら同じだけ稼げるのに。
けど、もっと貯金しなきゃやだ、今じゃない。と…
散々家づくりの本買ってきたりするくせに
なんなんだ!営業担当さんにもなんか申し訳ないし
私一人で盛り上がってる馬鹿みたいだし。モヤモヤ。

家のこと考えてくれないなら
一生懸命展示場一人で回った私はなんなんだ。
結局親に相談しないとなにもできないお坊ちゃん。
携帯料金や自動車保険すらまだ実家持ちのままだし、
それでよく稼いだ金だと威張ってるな。

コメント

とーこ二児のママです

アパートって家賃払うだけ払って手元に何も残らないですよね?
会社の補助はそのアパートじゃなきゃ出ないですか?

うちは家賃はドブに捨てるもんだ、更新するためにお金払うなんてあり得ないといってアパートは一年半でサヨナラして家買いましたー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残らないです。それ言っても全く心に響かないみたいです😑
    会社補助はどこのアパートでも出ます、、
    価値観の違いですかね😑

    • 12月24日
maru

うちも旦那が乗り気じゃなくて前に進みません!
うちの旦那は、はるるさんの旦那様よりお給料低くて私はパートなのでじゅうぶんお家建てれるのに先延ばしするのもったいない😭😭
てかなんで旦那の気が向いたタイミングまで待たなければいけないのかって毎日考えてます😂反抗して、旦那が建てたいって言うてきたときは乗り気じゃない対応してしまいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに建てたいなら自分で建てれば?!って言われました😦それなら私フルタイムで働きます⁇って言ったら俺仕事やめるとかアホなこと言って話にならず😅
    ほーんと!気が向いたタイミングっていつになるの?!と悶々としますよね🙄

    • 12月25日
Yu-mama

うちも始めは、全く乗り気ではありませんでしたが、ママ友や友達がマイホームを購入したことや消費税が上がること・家賃を払い続けても手元に残らない・年齢的にローンを組まないとローンが通らないよって毎日のように、言い続け無理やり休みの日に展示場や建売住宅の内覧会を見にいくようにしたら何軒か見てすぐにまさかの購入することができました!
私も一人盛り上がっていたので最終決定をするときは、何度も購入することに後悔はないか確認しました。
後々、お前が欲しいって言ったからと言われるのが嫌だったので💦
そして、義両親にも気に入った物件を改めて一緒に見学してもらい決定しました。
そしたら、援助してもらえることになりました✨

会社の補助は、賃貸物件にしかでないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日言い続けても、連れてってもダメでした😢ローンするってことは借金だ!って言っていざ買うとなったら尻込みです…。
    会社補助は賃貸だけですね💦
    もう来年異動になったら次の賃貸3LDK借りればおっけーじゃん!って変に前向きな発言のみで話は終わりました😶💔

    • 12月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね💦
    確かに支払いはありますが、最終的には資産になるしお子さんに残せるのに何が嫌なんでしょう?
    もしかして、旦那さんは、補助があるし携帯代や保険の支払いも実家だから現状維持をして将来は、義両親の家があるしという考えなのでしょうか?

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、でも私の奨学金があるので、それ返したらにしよう。と言われました😑いつになるのか。
    家は買うつもりですが、ゆくゆくは…みたいです。貯金がしっかりできないと嫌みたいで、義両親の家は老朽化してるので、住むことはなさそうです。

    • 12月25日