※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠5週で茶色の出血が続き、心配。早期検査薬は陽性。医師は原因不明で安静を指示。不安が続くが、前向きなコメントが欲しい。

妊娠5週0日です。
1週間ほど前から茶色の出血が1日に2.3回あり、6日続いたので心配で病院に行ってきました。早期検査薬で陽性反応は出ていました。
原因は分からず薬などもなく、安静にしてもしなくても結果は変わらないみたいに言われました。
もちろん早すぎたので胎嚢確認もできず、また年末に診てもらいます。
茶色なので自分なりに大丈夫と言い聞かせてきましたが、今日トイレで大きい方をした時、濃いめのピンクがティッシュにつきました。不安で不安で仕方ありません。
先生には生理がきたら化学流産と言われ、その時は病院にきてもこなくても大丈夫と言われました。
続くかはわかりませんが、生理のような大量に出る感じもなく下腹部痛もありません。
とりあえず不安などをなくしたいので前向になれるコメント欲しいです。
お願いします。

コメント

ひーこ1011

私は心拍確認後大量出血し一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。
それこそ大きな病院は週数が早すぎて受け入れてくれないし、寝てるしかないと言われました😑
その後も妊娠中のトラブルほぼフルコースでしたが、無事出産しましたよ☆

ママ友も生理きたって言ってたのに妊娠→出血で安静指示の子と、出血して安静指示の子がいましたが、いずれも無事出産を終えてみんな2歳です♪

• ひーこ1011

ひーこ1011

不安かと思いますが、赤ちゃんもお腹の中で生きようと頑張っています。
    ママだけは赤ちゃんの生命力を信じて頑張れー!って応援してあげてください!
    出血してる時は寝てるのがいちばんの薬だと助産師さんに言われました。
    赤ちゃんが無事育ちますように…✨

• 12月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じて応援したいと思います。
    ただ、今友だちと会っていてパーティーする予定で帰れないので、友だちの家であまり動かないようにゆっくりしたいと思います。

• 12月24日