※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれママ
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を吸わなくなり、ミルクが出ないため泣いています。乳首のサイズを変えたり、スパウトを使うべきでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。最近、下の方に歯が生え始めて、哺乳瓶ぼ乳首をあんまり吸わなくなりました。噛んだりしますが、それでミルクがなかなか出ないので、ギャン泣きします。乳首のサイズを変えたり、スパウト使った方がいいですか?

コメント

R♡Nmama

3ヶ月で生えてるんですか!?
凄く早いですね🙃
回答になってなくてごめんなさい💦

• てれママ

てれママ

そうなんです。色々と成長がはやい子ですごく大変です🤣

• 12月24日
piii*

わたしの娘もそのくらいから生えてきて、3ヶ月ですでに下の歯が2本生えてました!

赤ちゃんの成長は個人差が大きいと言われていますが、その中でも歯の生え方が一番個人差が大きいと言われてるみたいです!小児科の先生が言っていました😊

わたしは完母でしたが搾乳をして哺乳瓶であげていたので、その当時はSサイズを使っていましたよ😊(ピジョンの母乳実感の哺乳瓶です🍼)

今Sサイズを使っているのなら、試しにMサイズを買って使ってみるといいかもしれませんね😊後々Mサイズにサイズアップすると思うので買っても無駄にならないかと思います❣️

• てれママ

てれママ

私も搾乳して哺乳瓶であげています。今はMサイズの乳首使ってますが、Lにした方がいいですか?

• 12月24日
  • piii*

piii*

どのくらいの量をどのくらいで飲み終わりますか?

• 12月24日
  • てれママ

てれママ

70ぐらいですね。多くて、100かな?

• 12月24日
  • てれママ

てれママ

時間がかかりすぎて、疲れた寝ちゃうパターンが多いです。

• 12月24日
  • piii*

piii*

時間がかかりすぎるならLサイズに上げてもいいと思います😊

• 12月24日
  • てれママ

てれママ

Lサイズやってみようと思います!

• 12月24日