※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リチャソン
妊娠・出産

初めてエコーで赤ちゃんの動きを確認した時の体験について質問します。何週で、どんな動きを見て、どんな感情を抱きましたか?

みなさんがエコーで初めて赤ちゃんの動き確認したときののについて3つ聞きたいです。

何週の時でしたか?😳
どんな動きをしてましたか?
どんな感情が芽生えましたか?

私は11週の時に初めて赤ちゃんのクネクネを見ました。
医師の先生には何も言われませんでしたが、
あれは確実にクネクネしていました(笑)
旦那も初めて診察室に入って一緒だったので
素敵なタイミングで可愛い我が子の成長を一緒に見れて
ハッピーでした😊


コメント

deleted user

クネクネ可愛いですね♥(*^O^*)

私は一人目の時、同じく11週の頃、おしりフリフリしてて、キュンキュンしました‼
この子の為ならなんでも出来る‼って思いましたよ(*´∀`人)

  • リチャソン

    リチャソン

    6ヶ月半ごしの返信失礼いたします!
    みぃこさんの今年生まれた赤ちゃんは
    3ヶ月なんですね♪
    私のクネクネしてたあの子ももうすぐ産まれます!
    子育て頑張ってください!
    私ももうすぐ始まるんだー(笑)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい♪二人目は今日で3ヶ月になりました~(*^_^*)
    毎日バタバタです(笑)

    リチャソンさんはもうすぐなんですね󾭠
    出産大変ですが、がんばってくださいね♥
    元気いっぱいのお子さんが産まれますように(*≧∀≦)

    • 8月3日
Bambi*

私は9週目の時でした
1人で診察に行って心細くて…
でもエコーで頭、手足がしっかり確認ができてなんだか説明ができない感情が芽生えました!
頂いたエコー写真を見るたび涙が出てましたね!

出産して初めて抱っこした時の感情も
説明ができないんですけど、たぶん人生で最高に幸せだったんじゃないかと♡

  • リチャソン

    リチャソン

    6ヶ月半ごしの返信失礼いたします!!
    初めてクネクネを確認して順調に育ってくれました!
    今は陣痛を待つのみです!
    もうすぐその最高に幸せな時間を過ごせると思うとワクワクしますー♪

    • 8月3日
k(●´ω`●)

私は10wの時でした!
エコーで見ている時、先生がこれが手と足ね〜と説明してる途中で、赤ちゃんがぴょーん!と飛んでくれて先生も私も笑ってしまいました♡先生も、おー!元気や元気や♪と笑顔でした。
もぅその日から早いですが我が子にメロメロです♡可愛い♪こないだは、指を口に持っていったり、口をパクパクしたりしてるのを旦那と見れました゚.+(*¨*)+.゚

  • リチャソン

    リチャソン

    クネクネ確認は同じくらいの週数だったんですね!
    そして、出産お疲れ様です!
    新生児育児、やはり右も左もわからないので
    大変ですか?それとも楽しめていますか?
    私も遅くて2週間後には対面してます!
    kさんのベイビーガールへのメロメロ具合、教えて欲しいです!

    • 8月3日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    ありがとうございます。
    育児は…。出産に45時間かかって、疲れ果ててるのに夕方に産まれて、初日からまさかの同室で添い乳…。そこから退院まで毎日同室でした。
    退院してからは、旦那が育休取ってたため、3人で生活しながら旦那が仕事の日は実母に来てもらっていますが、すでに赤ちゃんとの生活でリズムが出来てきていて、自分が保育士だったこともありある程度のことは全くの初めての方よりは慣れているところもあるかなぁって感じです。
    うちの子はよく飲んでよく寝てくれるため、あまり手がかからず…👶🏻って感じです。
    旦那も育児には積極的で、おっぱい以外の時はよく抱っこしたりオムツ替えたり、夜中は私がくたびれていたら代わって寝かせてくれたりしています♡
    我が子は本当に可愛いです♡
    夜中の授乳で眠くて眠くて仕方なくても、母乳飲んでる我が子見たら頑張ろうって思えるし、この子のためなら何でもしようって気になります♡毎日写メとって、日々の顔の変化表情の変化を夫婦でアプリ使って共有したりしてます♡

    • 8月3日
kuminya

先週ちょうど12週で健診に行きましたが、その時のエコーで初めての動いているのが見れました☆
その前の健診が8週の時だったんですが、4週間で小さいながらも人の形になっていて感動しました!
クネクネ。。。というよりは魚みたいにピチピチしてるように見えました(笑)
先生に「元気な赤ちゃんですね」と言われて嬉しかったです(^^)
次回の健診は16週なんですが、旦那が仕事休みもらって一緒に来てくれるみたいなので、一緒に見れるのが楽しみです(*^^*)

  • リチャソン

    リチャソン

    今、同じ39週目ですね!
    もしかして、10日が予定日ですか??
    もしかしてもう産まれてるなんてこともあるのかな?!
    母子ともに元気でありますように!

    • 8月3日
  • kuminya

    kuminya

    お久しぶりですね☆
    明日が予定日なんですが、まだ産まれてません(-ε-`)
    どうやら予定日 過ぎそうなカンジです(^^;

    • 8月3日
ちびのママ

赤ちゃん動いてるの見れるとすごく幸せな気持ちになりますよね😊
旦那様も嬉しかったでしょうね!
私はつい昨日初めて動いているのを見れました。14週です。
手や足をうにゅうにゅさせたり、お尻をもぞもぞさせていました。
とっても感動してウルっときましたよ!
お互い赤ちゃんの成長楽しみですね☺️

  • リチャソン

    リチャソン

    なれます♪
    この10ヶ月間、
    エコーを見て動いてる我が子を見てるだけのとき、
    大きくなった頃に胎動を感じて、エコープラス胎動で動きを確認できたとき、
    どっちもやっぱ感動しました!(笑)
    ちびのママさんは予定日前後ですね!
    もう産まれてるのかなー?
    母子ともに元気でありますように!

    • 8月3日
ひな菊

私は10週位です。10週目の定期検診では、ほぼ動かなかったのに、2日後に調子が悪くて急きょ病院に行ったら赤ちゃんは元気にキックしてました。小さくて可愛くて不安も一気に吹き飛びました😄💕
この間の定期検診では顔が反対向きで表情は見れなかったけど、元気すぎるくらい動いてました♪♪

  • リチャソン

    リチャソン

    体調悪くても子は元気!
    安心できますよね(*^_^*)
    一ヶ月のベイビーボーイとの生活、
    いかがですか?:)
    私ももうすぐ対面の時がー!(笑)
    同じくベイビーボーイです!

    • 8月3日
さあちゃん*

私も11週のときでした👶🏻💓

グルンっ、グルンっ、と
すごい動いていたので思わず
うわあ!!動いた!と
1人で言ってしまいました!(笑)
胎動も感じないうちにエコーで
動いている姿を見れて嬉しく
なりました\( ˆ ˆ )/♡

  • リチャソン

    リチャソン

    元気な瞬間を11週で小さいながらに
    見せてくれたんですね!
    なんか感動!泣ける(笑)

    さあちゃんさんの二ヶ月の赤ちゃん元気ですか?
    さあちゃんさんの体調はいかがですか?:)

    • 8月3日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    おひさしぶりです🙌🏼🎶

    もおすぐ3ヶ月になります👶🏻
    もお9割、首も座りすごく
    大きくもなり元気です☀️☀️

    私も育児も慣れて絶好調です!
    混合だったのが完母にもなり
    楽しく育児してます🙋💕

    • 8月3日
むーみん

私も9週の時のエコーで、小さな手足がバタバタ動いてるのを見て感動しました☺️✨
次の検診が13週の頃なので、
どのくらい成長してるかすごく楽しみです♡また動いてるとこを見たいです(o^^o)

  • リチャソン

    リチャソン

    なつさんは陣痛待ちですか?
    それとも産まれてますか?(*^_^*)
    お互いこれから始まる育児、頑張りましょう!!!

    • 8月3日
リチャソン

8/5 23:09
分娩時間3時間半
超スーパー安産で生まれました!
元気な男の子!!!!