※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

おっぱい拒否や反抗期は4ヶ月頃にありますか?授乳量が増えず、体重が1ヶ月で15gしか増えない状況です。

こんにちは!
今日もよろしくお願いします😚

4ヶ月っておっぱい拒否、反抗期的なのはありますか?😔
なかなか授乳量?体重が増えずここ1ヶ月1日あたり15gしか増えてません😞

コメント

はじめてのママ🔰

混合にしてると乳頭混乱おこしたり、哺乳瓶拒否おきたりがありますよ〜😭

4ヶ月ごろになれば産まれてすぐみたいに大幅に増えたりはしないですよ😵

• まる

まる

完母です・・・😭

体重はずっと増えすぎるくらい増えてたので急にガクッと減った感じなんです💦
    出生時3000gで今8000あります😨
    落ち着いただけなんでしょうか😔

• 12月24日
はじめてのママ🔰

完母でですか!!
それは大変ですね😭
無理矢理飲ませなくて、お腹空いたって泣いてからあげても、おっぱいダメですか🙅‍♀️💦?

ちゃんと自分で満腹が分かってきたんじゃないですかね😊?

• まる

まる

お腹空いたっまで待ってたら最低でも5時間くらいあくんです😨😨😨
    日中朝昼晩とかで終わってしまったりするんですがそんなもんですか?😭

そうですかね!?確かにお腹いっぱいなのがわかってきたならいいんですが🥺太りすぎててそれがストックになってるからいいのかなとも思います😅排泄もしっかりあるし・・・

• 12月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

しっかり出てると空いちゃいますよね😱そこまであくと不安になりますね😭うちが下の子1ヶ月の時点で4時間とか空いてて2ヶ月入る前に6キロあります!よく出掛けていて、泣くまであげなかったりするけど今のところ問題ないです💪
    なのでとりあえず、お腹が空いてもおっぱいから飲まないか確認してみてはどーですかね🤔

排泄がしっかりあるなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️💕

• 12月24日