※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
255
家族・旦那

息子に怪我させておいて直接謝れない人ってどうなの。先日義母が自分の…

息子に怪我させておいて直接謝れない人ってどうなの。

先日義母が自分の膝に息子を座らせながらオムツ替えをしていましたが、息子は前に行きたがるのでよそ見をした瞬間テーブルに頭をぶつけて目尻側の瞼に青タンができました。
普通であればすぐ謝るものだと思うのですが、まさかの息子が動くからぶつけたみたいな言い方をしてきたのです。旦那と義父は子供ならよくあることだと気にしていない感じでした。私はみんなの反応が信じられず空いた口が塞がりませんでした。

その次の日LINEで義母から大丈夫?気をつけてなくてごめんねと連絡が来ましたが、散々人によくわからないことで謝ってと言ってきていたのに自分のときはすぐに直接謝れないのかと。
ましてや子供のせいにまでしてきたのに許せません。

預けるのが怖くなりました、、

コメント

🐒

義母から私の不注意でごめんねって素直に言われれば気分変わるのに😤

• 255

255

そうなんですよ、、
    まず始めに息子のせいにされたので謝られても素直に聞けないですよね😑

• 12月24日
まかろん◡̈❁

え、絶対無理!
私なら二度と預けません!
当たりどころ悪かったらと思うと恐ろしいです!!
たしかに子どもはしょっちゅう怪我するものなのかもしれないですが、自分の不注意が原因ならすぐ謝るのが当たり前だと思います!

• 255

255

目や頭は本当に注意が必要ですよね😥
    それで息子に何かあっても責任取れない癖にお世話したがりなので困ります。
    やるなら最後まで責任持ってほしいです!!

• 12月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

たしかにちっちゃい子はいきなり動くから
防ぎようない時もありますよね😭
でも、義母の不注意もあるからそこは
謝るのが普通ですよね😭

• 255

255

そうですよね😢
    なんで子供のせいにされなきゃいけないのか理解できません。
    後日LINEで謝られても誠意も何も無いですよね。

• 12月24日
Angel twins

うちの義母も自己中ですよ…
だいたい、子供は動くに決まってるのに危険予知すら出来ず、それを子供のせいにするなんて!

私も同じなら許せないです。

うちは、預けたら娘の前髪も勝手に切られてほとんどなく😑
双子の息子は怪我して、さすがに謝ってきましたが、もう無理ですね。

近々、ブチ切れて文句言おうかと思ってます😅

• 255

255

あり得ないですよね!!
    赤ちゃんはそういうことがまだちゃんと分かってないのに大人が気をつけないでどうするの?って感じです😤

怒っていいと思います!
    勝手になんでもかんでもやらないで欲しいですよね😡
    どうして義母ってなんでもしたがりなのか、、

• 12月24日
  • Angel twins

Angel twins

中途半端になんでも口を出したがることないですか?

本当に目のとこなんて、1歩間違えば失明します!

• 12月24日
  • 255

255

あります!口出し多いです!
    この間も離乳食に使う食材を選んでいたら家ではこれ使ってるよ!と何回も言われてうざかったです😑

目と頭は気をつけないと何があるかわからないので怖いですよね😥

• 12月24日
  • Angel twins

Angel twins

ああ!!
    うちも言われます…
    言い方悪いですが最近は消えてって思います

しかも、「私は双子の世話は出来ないから」ってハッキリ言ってきてそのくせ育児に口を出してきます😑

なんか仕返ししてやりましょう!!

• 12月24日
あん♡そう♡よう

うちも義母と義父も「これぐらい大丈夫とか」「こんなんで言ってたらこれからいっぱい怪我するのにー」とか言うので、絶対預けないです!
ほんとムカつきますよね💀
でも出産入院中に連れてったりしてたので、ほんと最悪でしたし、事後報告で入院中ずっとドキドキしてました…
旦那には散々愚痴ったので、細心の注意をはらうっていわれましたけど…😒って感じです…

• 255

255

素人の癖に何がわかるの?って感じですよね!!それで何かあっても責任なんて取る気もないのに適当言わないで欲しいです😤

細心の注意と言われても本当にしてくれるのか、してくれているのか気になるところですね🙄

• 12月24日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

自分の子ならそれでいいですけど、孫なのに辞めてほしいし、歳で瞬発力ないからすぐ止められへんやろ👹って思います…
    旦那には散々キツく言ってるので信用するしかない感じです…

こう大丈夫大丈夫とか言うタイプってテレビでよく見る「祖母の車のバックするときに引かれたもよう」って引くタイプやと思うんですよね…

• 12月24日