※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
お仕事

夫婦で同じ会社で育休中。パートさんが気に入った男性にイライラし、旦那さんに不快なLINEを送っている。パートさんの行動に悩み、旦那さんにも不快なLINEを送られるので対応方法を相談。

夫婦で同じ会社で、現在育休中です。

旦那さんに懐いてるパートさん(35歳・シングルマザー)がいて、部署が違うからめちゃくちゃ話す訳じゃないんですけど最近モヤモヤする事があり考え込んでしまいます😠

そのパートさんは気に入った男性が基本1~3人いて、若い女性社員が対象の男性と楽しくお喋りするとLINEで「あんだけ仕事中話されたらイライラする」という内容をやや長文で送り付けてきます。言う程じゃなくても。
仕事の話なのに絵文字と小文字を乱用して。

自分も仕事中よくお喋りしてるし、仲のいい人に仕事中背中に張り紙貼って遊んだりもしていました(仕事は出来ます)

そして先日、私と凄く仲が良くて頻繁に遊びに行ってる新人にその様なLINEを送りつけてからすぐ、旦那さんのLINEに❤を多用した文章、❤でブリブリのスタンプでしょうもない会話を繰り広げていました。
旦那さんは全く興味無いし、淡々と返事していましたが…。
ほんとにサムい内容で、色目使われてるような気分でしたし、後輩に理不尽なLINEを送った直後に今度は旦那さんっていう流れが本当に嫌で不快でたまりません( ´•௰•`)

ただただムカつく。
パートさんを下に見たい訳じゃないし考えないようにしていたけど、社員に色々言わないでほしい。
一緒に話してたその男性には注意せず女だけ怒るのも、旦那さんに❤や💞、😍等沢山使わないで欲しい。

戻って暫くしたらやーーんわり言おうかと思うんですが、言っていいと思いますか。
時短勤務で戻る事もあって悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

おまま

言ってもいいと思います😳
自分の夫がされてたら不快ですねー⚡️
旦那さんに送ってきたLINEの内容を話題に出すとか!
夫婦で見てますよ〜🤗みたいな笑

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

やっぱりいいですよね。
    旦那さんは〇〇からLINEきたっていつも報告してくれるので(束縛じゃなくて普通に向こうが言ってくる)前から内容は知ってたんですけど、今回のはバカップルのような…既婚者に送るには不適切な内容で気持ち悪いです。

旦那さんが誰かからLINE来た時何故かいつも見せてくれるんですよねー、から始めてみます😊

• 12月24日
ポニョ

私だったら、やんわり言いません。
「人の旦那にハートとかたくさん、寒い文章もたくさん送ってきてるけど、何が目的?」って聞きます。
バックレようとしたら、スクショ持ってるから、他の女性社員にどう感じるか一緒に聞きに行こう。すごく不愉快に感じる私がおかしいかあなたがおかしいか白黒決めよ。って引きずり回します(笑)

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

私もズバッと聞きたいんですが、何せ勇気がないのでやーんわりも心臓ドキドキさせながらになりそうです😥

引きずり回したいです😂

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら言います🙋!
というか言ったことあります(笑)

妊娠前に旦那と同じ職場で働いてて、
旦那より年上のパートのおばさんが毎日❣️つきのメール送ってきたり、
お弁当作ってきたりしてたので、
そのおばさんにやめてください。ってお話しました😌
まぁめんどくさい感じになりましたけど😔

• 嫁ちゃん

嫁ちゃん

お弁当まで😳?!
    根性凄いですね!それでゴタゴタあるなら、あまり面倒くさい事態にしたくはないので、やめてっていうよりLINE見てるのをにおわせる程度で様子見ですかね…。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当はさすがに私も旦那もビックリしましたよ🙄!
    私の場合、相手が40代で私が20歳だったので、余計にめんどくさい感じになったのかな~と思ってます😣
    ゴタゴタなるの嫌ですよね💦
    とりあえずやんわりと言ってみて、相手がどうでるか見るのもありですね👌

• 12月24日
ぴーすけ

わたしなら直接言わずに旦那さんに無視するように言います😅メンタル弱いんで(笑)
淡々と返信、ってありますけど興味無いこと伝わってなくて、返信しちゃうだけで舞い上がってしまうタイプじゃないですか??