※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
家族・旦那

教えて頂きたいのですが、この度祖父が米寿を迎え家族で旅館にてお祝い…

こんにちは。
教えて頂きたいのですが、この度祖父が米寿を迎え家族で旅館にてお祝いをすることになりました。
宿泊代は叔母がもってくれるそうなのですが、そのような場合でもいくらか包んで叔母に渡したほうが良いでしょうか?
母や叔母からは祖父に何かプレゼントとかすればいいよと言って貰えたのですが、祖父とは1年に1、2回会いますが田舎でなまりが強く誰かの通訳がないと会話が成り立ちません^_^;(笑)
また、寡黙な為母でさえ何がいいんだろうねーとのレベルで困っています(>_<)
祖父の特徴だとお酒も飲まず、農業を未だに頑張ってくれています。
そのおかげで私たちはお米や果物や野菜のお金があまり掛かっていないのでぜひ何かしたく…

みなさんはどのようにお祝いをされたかお聞かせ願います(>_<)

コメント

ちゃちゃん

お祖父様この度はおめでとうございます。
未だに農業されているなんてすごいですね。
お祖父様へのプレゼント悩みますよね。
例えば農作業で使えるようなジャージや作業着、あとはパジャマとか毎日使うようなものはどうですか?
靴やちょっとしたときに履けるサンダルとか。
値段じゃないですよね。気持ちがこもっていたらきっとお祖父様なんでも喜ぶと思います^ - ^

• はな☆

はな☆

ありがとうございます☆
    88歳で頑張ってるのは本当尊敬していてありがたいなと(>_<)
    農作業で使える作業着思い付きませんでした!
    そうですよね作業着いいですね♪
    値段じゃないとも言って頂けてこれだと安いかな等と色々考えてしまってましたが肩の荷がおりました。
    ありがとうございました(^^)

• 1月28日
ゆなママ07

こんばんは‼
うちは、母が還暦の時にみんなで旅行に行きました🎵

その時は、旅館の宿泊代は父が払ってくれました。

旅館でサプライズをしようと思い…
旅館にケーキ、お花が頼めるプランがあったので頼んみました。

私たち家族からは、写真立てに子どもたちの写真をいろいろ飾ったり飾り付けをしたのを渡したのと、腰や足とかをマッサージするクッション(名前わからなくて💦)をプレゼントしました😄
とても喜んでくれました🎵

お祖父様のプレゼント悩みますよね。
日常で使えそうなもの…
私もパジャマとか作業着とか良さそうな気がします😄

• はな☆

はな☆

コメントありがとうございます。
    お父様が宿泊費を出されたんですね(^^)
    旅館でサプライズ!いいですね♪
    泊まる旅館を聞いていなかったので聞いてみてそういったプランがあるか調べてみたいと思います。
    写真立ても手作りで温かいですね

腰や足のマッサージクッション実家にありますが、あれとても気持ち良いですよね(笑)

参考にさせて頂きます♪

• 1月28日