※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。起床時間、お風呂の時間、寝かしつけの時間についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。
起床時間、お風呂の時間、寝かしつけの時間(すんなり寝てくれますか?工夫などあれば教えてください🙇❤️)

コメント

みっこ

お風呂の時間は18時半頃、寝室に移動する時間は21時頃ときめてましたが、1ヶ月ではなかなかリズムつかないと思うので他は気にしてませんでした(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

お風呂の時間、同じぐらいです(*^^*)
    私も21時には寝室に移動するのですが、なかなか寝なくて😱💦1ヶ月ではこんなもんなんですね🤣

• 12月24日
  • みっこ

みっこ

すんなり寝てくれることのほうが少なかったです!
    早くても1時間くらいかかってました💦
    しっかりリズムつけるのは離乳食始める頃でも大丈夫ですよ😄

• 12月24日
mama

4:00-5:00 授乳
8:00 授乳
10:30-11:00 授乳 起床
13時頃まではご機嫌に起きてることが多いです。
13:00-14:00 授乳 お昼寝
16:00-17:00 授乳 起床
19時過ぎにお風呂なので、それまでは起きてますが眠そうな時もありグズグズしてることもあります。
お風呂後授乳
21:00-22:00授乳 就寝

最近はこんな感じで過ごすことが多いですがお出かけしたらズレるし、お昼寝も日によっては時間ずれることもありますが、そんなものかなーと思って過ごしています(^ ^)
夜はすんなり寝ますが、昼は授乳してお布団に置いたら起きるので、ギャン泣きするまではそのままにしておいたら勝手に寝ていることが多いです( ˘ᵕ˘ )あまりにも寝ない時はそういう気分なのかなーと思って寝かしつけやめて遊んでいます(^ ^)

• ママリ

ママリ

タイムスケジュールも参考になります( ;∀;)💓
    私の娘もお昼寝することもあれば、ずーっとグズグズで抱っこのときもあります😭💦
    寝ないときありますよね🤣気楽にいきます🤣❤️

• 12月24日
ちぇりー

まだ1ヶ月になりたてですが◎✨

起床時間はだいたい9時で
お風呂は18時〜20時の間で
寝かしつけは21時ですが、早くて22時遅くて23時半とかに寝てくれます!
新生児のときはすんなり寝てくれていましたが最近はグズスズしてます笑😭💕

工夫ではないかもですが、
日中は母乳のみで夜は母乳とミルクたくさんあげてます笑。そしたら5.6時間ぐらい寝てくれます!(朝自分のおっぱいがいたいですが💧連続で寝てくれると体力回復します◎)

• ママリ

ママリ

私も21時には寝かしつけようと思っているのですが、なかなか寝ません🤣(笑)ベッドに置くと泣きます🤣(笑)

夜はミルクもあげてるんですね(*^^*)
    自分の体、大事です😭💦私も限界くる前にやります(笑)

• 12月24日
  • ちぇりー

ちぇりー

分かります!あと工夫というか最近習得したのは、あとちょっとで寝そうな時は、一緒に眠いふりをするとすんなり寝てくれます!布団でウトウト一緒にするといいかもです!

• 12月24日