※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー汰
ココロ・悩み

入院中は体重変動が少なかったが、退院後急激に増加。便秘やむくみはないが、妊娠前から6.6㌔増。増加に不安を感じている。

4日で1.3㌔も増えてしまいました。。

現在31週3日です。
切迫で入院中は病院食だし間食もほとんどしなかったので
1ヶ月半近い入院生活、体重変動はほとんどありませんでしたが、退院して1週間、妊婦健診に行った際1㌔増。
そこからたったの4日で1.3㌔も増えてしまいました💧

1日で増えた分はあまり気にしなくていいとネットなどでみるのですがどうも妊娠中は違う気がして😅

今朝2日ぶりにお通じあったので便秘はないと思います。
むくみもないし。

ちなみに今で妊娠前から6.6㌔増です。。

コメント

うさぎ

なりますよね💦
切迫で私も入院してましたが、退院して1週間で4キロ増えました😂
食べる量は変わってなくても、生活リズムが変わると増えるから気を付けてって言われたんですけど、退院出来た喜びで好きなもの食べたらこうなりました(笑)

体調に変化はなかったですけど、陣痛が強くなりにくくなるから増えないほうが良いって言われましたよ🤔

• ふー汰

ふー汰

旦那がヘルシーなもの作ってくれてるのに。。
    アイスとか食べちゃいますけど😅w

とりあえず年末年始は体重気をつけてとは言われましたけど、今これじゃかなりまずいんで、なんとか落とさないとです😓

• 12月24日
  • うさぎ

うさぎ

旦那さん素敵ですね😍
    分かりますー笑 退院した日、ごめんと思いながらポテチとラーメン食べました😂 

年末年始は食べますよねー😭4キロ増えてやばいと思って、お菓子作り始めたら食欲おさまって1キロ落ちましたよ😁

• 12月24日
ふー汰

あたしが体重体重言ってるからだと思いますwww
入院長いと食べたくなりますよね、ジャンキーなもの🤣w

その前にクリスマスもあるから
もうどうしようかと思いますよ😓