※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

食文化(?)について。私は関東生まれの関東育ちです。関西には遊びにすら…

食文化(?)について。
私は関東生まれの関東育ちです。
関西には遊びにすら行ってないんですが、やっぱり関西の料理って薄味なんでしょうか?
かなり前にテレビで同じ商品のカップうどんなのに関西で売ってるのと関東で売ってるのとでスープの濃さが違うのを見かけて、実際に関東の人が関西に行ったらどの料理でも薄味に感じるんでしょうか?

みんながみんな、そうとは言ってません。

コメント

私も関東生まれの関東育ちで味が濃いのは好きです☺️
親戚がみんな大阪なのでよく行きますが味が薄いと感じたことないです💡

ととろ。

千葉の友人がいましたが、その子が作る料理は結構味が濃かったです。
でも、関西でも味の薄い濃いは家庭によりけりだと思います🙆‍♀️
あと、九州も濃い気がしますね🤔

スープの濃さなどは、関東は濃口、関西は薄口をよく使うので色がそもそも濃く見えるというのは聞いたことあります💡

ままり

味自体が薄いわけではなく、(カップうどんとかは)関東ほど醤油っぽくないという感じですかね。
だしが効いてる味で塩分はしっかりついてます。

ゆか

関東はしょうゆ味が濃くて
関西は、お出汁がきいてるから
薄くはないですよ😃