※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
家族・旦那

1週間前、これクリスマスプレゼントにするわ!って言って私が手作り品を…

1週間前、これクリスマスプレゼントにするわ!って言って私が手作り品を作製して、連盟で良いんじゃないかと思ってたら旦那はその時「俺もなんか探そかな」って言ってて、それからさっき。

パパからのは結局無いの?連盟にする?(材料費は旦那だし、と思って)って言ったら、それでお礼言われるのは違う、と。

じゃあ(仕事で探す時間が無かったと考慮して)小さいお菓子とかでも十分良いんじゃないかと聞いても、グレードが違いすぎて、と。

なら、なんか探せばよかったのにって言えば、忙しかったから無理やろ、って。でもさ、帰ってゲームする暇はあったよね?その時間をプレゼント探しのネットサーフィンに当てれば良かったんじゃ?帰ってすぐ寝た日もあったけど、1日2日探せば良いものいくらでも見つかるし。

プレゼント無いの?とか聞かれたら催促されてるみたいだ、とか、なんで別々にせないかんのか(これは私からだとは言ってないし探すと言ったのは旦那)、とか、そもそも探してない旦那が悪いのに何故私が悪いみたいに言われなあかんの…

ちょっとした愚痴です。すみません。

コメント

nm.y

お子さんにですか?
だとしたら、ママとパパ二人から渡す必要はないのかなーと思います。
ご家庭の考えなので、両方からでも全然いいとは思うのですが、我が家は親からはなしで、サンタさんのみです。(^^)

  • 舞子

    舞子

    そうです!私も、絶対2人からじゃなくて良いと思うので、作ってる途中で「(時期的に)じゃあこれクリスマスプレゼントにしようか!」っていう軽い気持ちで。そしたら旦那が、「俺も何か…」って言ってたんですよね。

    なので、2人からそれぞれ渡すのね、という認識だったのですが今旦那に聞くと、「普通は2人からって渡すものだ、だからめいが作ったものをプレゼントにすると言った時点で不思議に思った」と。

    その上で今「私が勝手にクリスマスプレゼントとしての作製に路線変更したけど俺は探す時間もないのに(ゲームはするけど)俺からは無いのかと催促された(そもそもなにか探すって言ってたのに)」と何か機嫌悪くなられて(´・_・`)

    • 12月24日
  • nm.y

    nm.y

    うーん。(^_^;)
    二人で考えて購入したプレゼントではなく、ママだけが作ったものをプレゼントにしようとしたから自分もってことですか?

    ママが作ったものなんて素敵じゃないですかね!
    それを二人からで全く問題ないと思います!

    • 12月24日
  • 舞子

    舞子

    多分そういう事だと思います(´・_・`)

    私的にはママが選んでパパが(稼いだ)お金を出した、パパママありがとう!って言うのと、ママが作って材料費はパパが以下略!って言うのと同じだと思うんですけどね…結局プレゼント選びって私がするんだし。

    そうですよね!!どう言えば旦那が納得すると思いますか?💦

    • 12月24日
  • nm.y

    nm.y


    もう「ママから」として渡したのですか?
    だとして、どうしても納得出来ないようでしたら、絵本とかをパパからと渡したらどうですか?(^_^;)

    そもそもまだお子さんは誰からだけもらったとか思わないですよね。(^_^;)

    • 12月24日
  • 舞子

    舞子

    まだ渡してないです。明日渡します!なので、お菓子とかハンドタオル、本などでも良いと思うのですが(提案してませんが何考えるのなら思い付きますよね?)

    そうなんですよ。誰からもらってない、こっちはグレード低い、こっちは手作りだから凄い、とかそういうのまだ分からないから余計に、手作り品を一緒に渡すで良いと思ったんですよね( ˘ω˘ )

    で!その上で「パパは材料費稼いでくれてるんだからありがとうと言われていいと思う」って言っても、「それなら俺は稼いでるからって威張ることになるし、そんなふうに思われなくていい」とああ言えばこう言う感じでめんどくさいです…(´・_・`)

    • 12月24日