※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
ココロ・悩み

義姉から子供にプレゼントをもらったが、お返しに悩んでいます。中学生には学問の神様の御守りを考えています。何かアドバイスありますか?

私に子供は1人いて6ヶ月なんですが、義姉から私の子供にクリスマスプレゼントでストローマグを貰いました。
義姉には、中学3年生と高校1年生の女の子がいるのですが
クリスマスプレゼントをお返ししないと、と思っているんですが、何をあげたらいいのかわからないので皆さんからのアドバイスを頂きたいです😣💦
ちなみに、中学3年生の子には、来年高校受験ということもあり学問の神様で有名な神社の御守りをあげようと考えています。

コメント

やんやん

図書カードとかどうでしょうか❓
1000円からあるので気軽にあげやすいとも思います☺️

• リナ

リナ

図書カードという発想は全く頭になかったです💦
    コメントありがとうございます💕
    参考にしてみます❤️

• 12月24日
みみみ

中3と高1の女の子なら
ちょっといいハンドクリームとか
そんな感じのものですかね?
どんな子かにもよりますが😂😂

• リナ

リナ

やっぱ美容系がいいですかね✨
    高校1年生の子はもう彼氏がいるのですが、シャイな子ですね😄
    中学3年生の子は、格好は女の子らしいですがサバサバ系ですね!笑

• 12月24日
ぱんまん🍞

年頃の女の子たちですね(^^)
どんな、趣味を持ってるかわかりませんし、わたしなら好きなものかってねと現金にします♫

• リナ

リナ

やっぱ現金が無難ですかね🤔🌀
    年末忘年会的な感じで、義母達に会うのでその時は、姪っ子達にお年玉をあげるのでなるべく物の方がいいかなぁては思ってるんですよね😓💦

• 12月24日
にゃん

どんな子かにもよりますねー😅
私の話だと高1くらいなら、ロクシタンのハンドクリームやラッシュのバスボムなど、誕生日などのプレゼントで贈り合ったりしましたが…
そういうの興味ない子もいますしね💦
中3の子へのお守りも素敵なんですけど、本人からしたらクリスマスプレゼントっぽくはないかな…?
気分を害されたらすみません💦
リップクリームとか可愛いフェイスパックとか…そういうのが嬉しいかな?って思いました😭

それか敢えてスイーツとかでも良いと思います。
どういうタイプのお子さんかわからないので何ともですが、とりあえず現金も間違いないかと…!
私はもう成人しちゃったので、ちょっと感覚ズレてるかもしれません。。
ただ高校生の弟は彼女へのクリスマスプレゼントにコロン買ってました!

• リナ

リナ

お年頃ですもんねー😅
    高校1年生の子はシャイなのであまり話はしないので何に興味があるのかわからないんです😭💦
    ちなみに御守りは旦那の提案で😓笑
    リップクリームも旦那が以前プレゼントしてたので、御守りプラスハンドクリームとかでも良さそうですね😁💕

高校3年生の子はよく食べるのでスイーツでも良さそうですが、クリスマスケーキを義姉が用意してたらなと考えると躊躇してしまいますね😣💦
    やっぱり現金が無難ですよね🌀笑
    香水などは好みがあるので選べそうないですね😵💦

• 12月24日
まままぁ

自分が高校生くらいなら、コンビニのクオカードなんかも嬉しいきがします♪

• リナ

リナ

クオカードも良さそうですね!✨
    参考にしてみます💕

• 12月24日
ぴーち

妹が中3と高1です!
流行りのボタニカルのシャンプーセット、洗い流さないトリートメントやヘアオイルはとても喜んでいました🎁

• リナ

リナ

ヘア用品良さそうですね😃‼︎
    そう言えば、私美容の問屋さん知ってるのでそこに買いに行こうと思います🙋‍♀️💕

• 12月24日
🐣

私はいつも何がいいかわからない時は
イオングループで使える
商品券3000〜5000円分あげてます!
現金では無いのでそこまで気も使われないかなーと思います!

• リナ

リナ

商品券もいいですね!
    イオングループだと食べ物から洋服など何でも購入出来るんですかね🤔🌀

• 12月24日