※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつこっち
妊娠・出産

37週2日で計画的誘発分娩決定。同様経験者のアドバイスを求めています。

37週と2日で今日検診だったのですが、血圧も少しずつ上がりつつあるということもあり、2月2日の日に計画的に誘発分娩することになりました。先生方にお任せするしかないんですが、やっぱり心配もあります。同じような経験をした方いかがだったのか、教えて頂けたらと思います。

コメント

あや

1人目の時に妊娠高血圧になりました。後期に入ってから少しづつ血圧が上がり38週位から140が続いたので39週に入って入院しました。入院したのが土曜日だったので月曜日に誘発しようとなっていましたが日曜日に破水し月曜日に産まれました。
分娩が長引き血圧が上がり過ぎたら帝王切開になるかもとも言われました。出産準備に入ってからはずっと血圧計を付けての出産でした。

• よつこっち

よつこっち

私も今日同じような説明をされました。無事何もなく出産を終えられたらいいんてすが。ちょっと不安です(^-^;

• 1月27日
  • あや

あや

私も不安になり入院した日の夜は泣いてました。
    でも出産の際に自分自身になにかあったらこの子を抱けないし、万が一この子になにかあったら自分が後悔する。自分も取り上げてもらってる先生だから先生の言う通りに信じようと思いました。

• 1月27日
  • よつこっち

よつこっち

もちろん頑張りますが、先生方に任せるしかないですよね。色々心配ですが、頑張ります(^-^)

• 1月27日