※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?😞先日、夫の兄嫁と私たち夫婦と息子で兄夫婦…

私の心が狭いのでしょうか?😞

先日、夫の兄嫁と私たち夫婦と息子で
兄夫婦の家で鍋をしました。
兄夫婦のマンションの隣の部屋に
兄嫁のご両親が住んでいます。
兄夫婦には子供がいてないです。

私が鍋の用意をしていると
何の一言もなく
兄嫁が息子を抱っこして
隣の兄嫁の両親の家に連れていきました。

突然すぎて、私は最初
違う部屋に連れていったのかな?と
思ったのですが
10~15分ぐらいしてかえってきて
『ママが~』と話し出したので
隣の自分の両親のところに連れていっていたんだ!とわかり、すごくびっくりしたのと
すごく嫌な気持ちになりました。。

兄夫婦には子供がいてないので
私も息子を可愛がってほしいですし
兄嫁のご両親にも、
兄嫁が赤ちゃんを抱っこしている姿を
見てもらうのも嫌ではないのですが、、
なぜ勝手に連れていくのか、、
私の息子であって、あなたの子供ではないんですけど、、
と思ってしまいました。。

その後も、ずっと抱っこをして可愛がってくれていて、、
そこはいいのですが
息子が寝グズってしまったので
私が抱っこを代わりますと言っても
聞こえていない感じでスルーされ、、
何度言っても『大丈夫、大丈夫~😊』で、、
私が普段、ゆっくり晩御飯を食べれていないのを
気遣ってだと思うのですが、、
息子も寝たいのに寝れなくて
ぐずぐず泣いているのは可哀想だし
私が母親なんだし、、と思ってしまいました。。


私の夫は12歳上で
夫の兄は私より16歳上
兄嫁は私より28歳も上で、、
正直母親ほど違うので、私もきつくも言えず、、
その場も私が一番年下で
招待されてる側だから当たり前ですが
ずっと準備や片付けでキッチンにいてて
終始、兄嫁が息子をだっこしたりあやしたりして、、

私が普段ゆっくり晩御飯を
食べれないうんぬん言うのに
準備やら片付けをさせるんだぁ、、と
思ってしまったり😂

ガルガル期と言うものなのでしょうか?😞😭

夫にこの事を嫌だったと説明しても
『俺はなにも思わない。』とのことでした。。
兄嫁と書いていますが、夫の兄は婿養子にいっており
兄嫁はかなりお金持ちで、、逆玉でして
私たちの結婚や出産のお祝いでも
すごく大金をいただいたりしました。

でも、私からすると
お金をたくさん貰ったから
少々嫌でも我慢しないとだめや
良くしてもらってるのに
悪く言うのはよくない!と言われても
私達が望んだお金ではないですし
お金を貰ってるから
兄嫁の好きなようにしていいというのは
おかしいと思うのですが、、

私が間違えているのでしょうか😞?

コメント

ぺーちゃん

母親として当然の心理です!子供いないから分からないんでしょうね(>_<)あーさんよく頑張りましたねぇ(^-^)私も子供産まれてから旦那の両親や親族苦手になりました(笑)

  • あー

    あー

    母親でしたら、誰でも思いますよね😣!
    よかったです😂
    兄嫁には妹がいて姪がいてるのですが、
    その感覚で私に接してきているところもあって、、
    血の繋がっている妹は
    嫌がらないかもしれないけど
    私は他人なんですが、、😂と
    いつも思っています😂💦

    子供がいないので、わからないんだと思うのですが
    姪がいてるので、わかった気?になっていて
    妊娠中も散々色々いわれ
    産んでからも子供の教育のことを
    言ってきたので
    なんで、子育てしていない人に
    こんなに言われなきゃならないんだろうか、、とさえ
    思ってきていて😂

    夫側の親族はどんなに良くしてもらっても
    やっぱり他人なので気も使うし
    大変ですよね😣😞💦

    • 12月24日
みか

お金をそれだけ出して貰ってるなら
仕方ないかなって思います!
第2の自分の母親として見ますね🤔
それに言い方も悪いですが
28歳も上だとやっぱり
お子さんは諦めてるのかな?って
自然に思っちゃうのですが
それなら尚更おばあちゃん感覚です。

  • あー

    あー

    そうですよねぇ😞
    子供の為にも、お金はあるにこしたことがないし
    私の嫉妬心?などで無駄にするのもよくないとは
    思っているのですが、、
    中々割りきれなくて💦😣

    不妊治療もしていたけど授かれなくてと
    聞いていたので
    私も出産する前は
    兄嫁にも、我が子のように可愛がって貰えれば!(実際はおばあちゃんぐらいですが😅)と
    思っていたのですが
    本当に自分の子供のように接したりされると
    ちょっとそれは違うのでは、、と
    思ってしまいました😞💦

    • 12月24日
ぴっぴ6774

突然連れ出すのは無いですよね…
子供がいないから、心配する気持ちが分からないのかも知れませんね(>_<)
せめて、一言あれば…

逆玉でも、年上でもやはり人としてのモラル
の部分だと思うので、角が立たないように
これからは、やんわり言ってもいいと思いますよ??

  • あー

    あー

    本当にありえないですよね、、
    私が間違えているのか?と
    モヤモヤしてしまっていました💦😅

    そうなんですよ⤵️
    子供がいないし、お嬢さんで育ってきているので
    自分勝手なところがあって💦
    本当に一言あれば、、
    快くご両親に見せてください⤴️て
    言えるんですけど、、😅

    自分の意見が全て!なので、、
    すんごく言いにくいのですが
    やんわり言うようにがんばります😣!!

    • 12月24日
haru

勝手に連れ出すなんて ありえないです!

招待された側なのに
準備や片付けを 手伝ってることに
びっくりしました💦
普通 招待された側は
そんなこと しないとおもいますよ💦
お茶碗かさねて 運ぶぐらいなら
あるかもしれませんが…
そんなことさせる義姉だからこそ
そーゆー 行動が とれるんでしょうね。

あと 旦那様のことを悪く言うようで
申し訳ないですが、
俺は 何も思わない って
何もしてないからじゃないですか?
あーさんが、手伝ってる時、
何をされてたのでしょう?
テレビ見てたり、兄と話してたりで
子供のことや、あーさんのことを
何も考えてなかったの 間違いじゃない?
と 勝手な妄想で
何かすごく 腹が立ちました。
すみません。

  • あー

    あー

    勝手に連れ出すのはやっぱりありえないですよね、、😭

    出産する前からですが
    ご飯に連れていってくださったりしていて
    私たちが普段のお礼や誕生日に食事をご馳走すると言っても
    奢られるのが嫌なのでいつも断られていて、、
    お家に呼ばれたときぐらい
    準備や片付けすることぐらいしか
    お返しできないと言うのもあったのと
    兄嫁はお嬢さんで育ってきているので
    周りがして当たり前なところがあって😞💦

    赤ちゃんが産まれたばかりなので
    さすがに今回は全部私がするわけないかなぁー?と
    思っていたのですが、、💦

    夫も、兄が婿養子にいっているので
    強く兄嫁には言えない感じで、、
    お祝いもいただいたり
    将来的にも息子にとっては
    良くしてくれるのだから、、
    媚びればいいと思っていて💦
    夫も初めは兄嫁が嫌いでしたが
    私と出会うまでの間に
    お金と割りきって付き合おうと思ったらしく、、
    その日は行く前から
    片付け手伝ってね!と言っていたので
    片付けは手伝ってくれましたが💦
    途中から私も子供が気になったので
    私は片付けやめれないから
    夫に子供のそばにいてもらうように
    しました💦😅

    私はまだ兄嫁とは
    2年ぐらいの付き合いで
    私自身にすごく何かをしてもらってるわけでもないのでお金の為と割りきれなくて⤵️
    赤ちゃんグッズも服ばかり
    勝手に送ってこられて😂
    正直バウンサーやベビーカーなど
    大きい金額のものでもないので
    私としても、子供にいっぱい買って貰ってるから!と
    割りきれない所もあったりで😅

    • 12月24日
す

どんな間柄でも、子どもを無断で外に連れ出すのはダメです😵
可愛がりたい心境はわかりますが、子どもが眠いのに我慢させて抱っこ続けるとか、それ可愛がれてないから…って感じですよね😤
台所の準備も後片付けもお客様にさせるっていうのもあり得ない…
私なら二度と行きたくないです😔

  • あー

    あー

    本当にびっくりしました💦
    マンションの隣の家とはいえ、、
    なんで一言ないの?と、、💦

    出産する前から
    お家に呼ばれるときは
    私が準備していたのですが
    今回は子供もいてますし
    さすがに全部はないかなぁ、、と
    思っていましたら
    やっぱり全部させられました😂💦

    お嬢さんで育ってきているので
    周りがして当たり前なところがあるので
    私のことを嫌いでしてるわけでもなく
    むしろ、好かれているだけに
    私もしんどくて、、😞💦

    いつも勝手に赤ちゃんの物も
    贈ってくださるので
    誘われると断れなくて⤵️

    • 12月24日
  • す

    酷いことを言うようですが、義姉さん、べつにあーさんのこともお子さんのこともそんなに好きじゃないと思いますよ…。
    好きなら相手のことを思って、どうしたらいいか、どうしたら悪いか考えながら行動するはずですから。
    いい大人がそういう発想すらないのは、自分だけが可愛いからです。
    そういう無責任で無知な人に、お金のこととか家族の上下関係とか気にして子どもを差し出すのが怖くないんですか?

    • 12月24日
  • あー

    あー

    『自分だけが可愛い』すごく腑に落ちました!!
    そうなんです!いつも自己満で行動されている方で、、
    私も夫にお金を貰ってるからって
    子供を差し出すのはおかしいと伝えたのですが、、
    姑や夫には
    良い人なんだし、悪気はないのだから、、と言われて😞
    夫には、正直もぅご飯や集まりには
    よほどじゃないと行きたくないとは伝えています。。

    • 12月24日