※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
妊娠・出産

病院での糖負荷検査はまだ受けておらず、24週目に行く予定です。クリスマス後に行く場合、ケーキ摂取について心配しています。週明けの病院は出産時の病院で、今回が2回目の訪問で初めての検査です。

糖負荷検査?糖尿病の検査って何週の時にしましたか??

週明けの24週で病院行くんですがまだですかね?
もしするなら、クリスマス明けなのでケーキ控えた方が良いのかなあと、、、

ちなみにセミオープンシステムというのを使い、定期検査?と出産が別の病院で、週明け行くのは出産する方の病院です。行くのは2回目ですが、12週の時に出産予約に行ったきりで、ここでの検査は初めてになります、、、

コメント

ひーぷー

私もセミオープンシステムです。
26週で検診の病院でやって、数値が引っかかり、
ついこの前33週で出産の病院で2回目の糖負荷検査でした!
結論からいえば大丈夫だったのですが、一回目の前日に甘いもの食べたのが原因で、2回も検査やるハメになったのかなーと(^^;思ってます。

  • s0629

    s0629

    セミオープンシステムの人が周りにいないので嬉しいです♡

    再検査まで結構あくんですね!
    やはり前日の甘い物は響きますよね、、今日甘いお菓子食べたからイブとクリスマスは我慢しようかな。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    • 12月24日
  • ひーぷー

    ひーぷー

    ギリギリの数値で引っかかったので、出産する病院に通うようになったらでいいかなーという先生の判断で期間が空きました!
    ケーキ食べたいですよね( .. )
    でも、検査をクリアしなかったらもっと我慢しなきゃいけなくなるので耐え時ですね(^^;(^^;
    頑張ってくださいね☆

    • 12月24日