※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとうやママ
ココロ・悩み

最近イライラして喧嘩が多く、2人目不安。気持ちの発散方法がわからず悩んでいます。

今、妊娠6ヶ月に入った感じで、1歳10ヶ月の息子のママもやってます!最近、ホントすぐイライラして、旦那と喧嘩ばかりしちゃいます。それで、息子君もちょっとイヤイヤ期に入ってきてる感じなのか!?私たちが喧嘩するからなのかわかんないですけど、機嫌がよく悪くなるような感じがします。
とにかく、今、気持ちに私が余裕を持てないっていうか、2人目を産むのもよく不安になってきます!やっていけるのかなーって…。
なんか、今、何もかもが悪循環だし、自分のこのモヤモヤの気持ちをどう発散していいのか、わかりません。
ただのワガママで、私がよわいのかなぁ…

コメント

まーみ

仕方ないとおもいますよ^o^
妊娠中での育児もたいへんですよね!私も自分の気分だけであたってしまうことあります!それで、あとあと後悔するんですよね^_^みんな一緒だとおもいますよ!

妊娠してるからっだけでまわりは言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、旦那さんにもわかってもらいたいですよね。
わがままではないですよ^ ^

りくとうやママ

ありがとう!!なんか、こういうメッセージを見るとジーンとして、スーッとモヤモヤがなくなって来そうです(>人<;)

まーみ

モヤモヤなくなってくれると嬉しいです。こーゆう気持ちは子供を産む人、産んだ人にしか、わからない感情ですよね。
でもいま20週なんですよね^ ^
もう赤ちゃんは動きはじめる頃ですね^_^ママがモヤモヤしてたり、イライラしてると伝わりますよ^ - ^私がイライラしたりして泣いてるとお腹がよく動いていました^o^なんか、その動きに助けられたな~