※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

生後13日目の男のコの赤ちゃんがいます😊今週の土曜日に赤ちゃんを実家に…

生後13日目の男のコの赤ちゃんがいます😊

今週の土曜日に赤ちゃんを実家に預けて旦那と出掛けようと思います。

1ヶ月検診まで外に出さないほうが良いと思うのですが実家まで車で10分です。

車で実家に行くのでそこまでお外に触れさせないかな?と思うのですが…やはりあんまり良くないのでしょうか…😢

コメント

★

考えすぎぢゃないですか?
少しでても大丈夫ですょ(-_-;)

• oooooMaiooooo

ありがとうございます

• 1月27日
那月☆

今は2週間検診とかありますし、車で10分くらいなら平気じゃないですかね

そうですよね!ありがとうございます

• 1月27日
  • 那月☆

那月☆

ままの体調はどうですか?
    赤ちゃん1ヶ月くらい外に出さない方がいいのは免疫力が弱いからと、ままの体もちゃんと戻ってないからと聞きます。
    久々のお出かけで張り切りすぎないように、無理せずに(´ω`)

• 1月27日

私帝王切開だったんですが、傷もだんだん良くなっていき、寝不足だけなので思ったより大丈夫かななんて思ってる所が危ないと思っています…

赤ちゃんの免疫の方が心配で質問させてもらいました😥

• 1月27日
えりゅ

うちは私が退院後すぐに乳腺炎で発熱あったりして一緒に産院にかかったりしてたのでその程度なら大丈夫かとは思います😊
でもむしろまだ1ヶ月経ってない子を預けて自分が出かけるってことが微妙な気がします💦急用とかどうしてもはずせないことなら仕方ないですけど😣

私もそこに引っかかってしまって😓
    病院へ行こうと思っていて、でもまだ生後まもないので悩んでます😥

• 1月27日
  • えりゅ

えりゅ

病院だと尚更連れていくのためらってしまいますね💦産まれた産院になら私は心配なので連れてっちゃいましたが、内科とかにかかるのでしたら預けた方が安心かもですね🙆

• 1月27日

産院なら一緒に行くんですけどね😥
    病院なので菌が待ってたりしてたら嫌だなと思ったりで😓

• 1月27日
  • えりゅ

えりゅ

一応赤ちゃんには生後半年くらいまではママからの免疫が行ってるとはいいますけど心配ですよね…💦
    それかあまり外に出すのも心配なのでしたらご主人にお家で見ててもらって親御さんに病院連れてってもらうとかはどうですか😊?

• 1月27日

旦那も病院に通院で行くんですよね…😢

でもやはり不安なので赤ちゃんのためにキャンセルしました😊

• 1月27日
  • えりゅ

えりゅ

そうなんですね💦
    体調は大丈夫ですか?あまり無理なようでしたらご実家にヘルプ出してくださいね💡
    ママがダウンしてしまってはいくら赤ちゃんが元気でも元もこもないですからね🙆

• 1月27日

ありがとうございます!😊
    自分より赤ちゃんの方が大事なので赤ちゃんのために止めました!😳

• 1月27日
あやぐ

大丈夫ですよ〜!!家から車、車から家の移動なので、心配しないで下さい( ^ω^ )
あまり過剰になると、ママのストレスになっちゃいますよ。大丈夫!!

初めての子なので過剰になってしまいますね😅
    ありがとうございます!

• 1月27日
はじゃん

生後2ヶ月の男の子がいます。

うちは退院と同時に片道2時間の実家に車で連れていきましたよ~

それでも今まで風邪も引いたことなく、元気に育ってます!
実家に連れていくことを看護師さんに話しても特に何も言われなかったです(^^)/

私も退院の時に赤ちゃん用品を買いに行くのに実家に預けてました!

そうなんですね!風邪を引かないか怖くて怖くて😓

• 1月27日
りゅう ママ

私は、怖くて3ヶ月くらいまで預けること出来ませんでした💦
心配性なのもあるんですが、もし預けてなにかあった時に…
って思うと💦
大事な用事なら仕方ないかな?とも思いますが…

で、外に出すのは大丈夫だと思いますよ〜
ただ、できれば数日前から日光浴を5分くらいしたりして慣らしてからのが良いかな?とは思います。

その日光浴させてます!
    日光浴させると寝てくれるんですよね〜〜😊

私も初めての子供なので心配でどうしようかと悩んでます😥

• 1月27日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

私は、一ヶ月くらい実家に帰ってたので一人で自宅で子育てだと大変だと思います💦

実家にいれば、ほんの数分とかなら見てて貰った気もします💦
    なので、近くでなにかあったらすぐ帰るところにお出かけなら大丈夫だと見てて思いました😊

• 1月27日

実家に最初から帰っていれば、赤ちゃんも外に出ずに良かったのかもしれないですね😥

早く終わらせてもらって帰ろうと思います!!

• 1月27日
けろすぴ

ご出産おめでとうございます(≧∇≦)♡

以前、私が妊娠初期の時に不安で質問した時にコメントをいただきました(^o^)あの時はありがとうございました♡

無事、男の子を出産されたとのことで嬉しくてコメントさせていただきました(o^^o)

本当におめでとうございます(≧∇≦)

質問には、わからなくてお答えできなくてごめんなさい…>_<…

でも、嬉しくてコメントしちゃいました(o^^o)

大変なこともあると思いますが、お身体大切に、赤ちゃんとの時間、旦那さんとの時間大切に楽しく過ごせますように(^o^)♡

いえいえ、コメントありがとうございます😊覚えててもらって嬉しいです笑

けろすぴさんもマタニティーライフを楽しんでくださいね!

• 1月27日
  • けろすぴ

けろすぴ

はーい(o^^o)ありがとうございます♡

• 1月27日
わわん

一週間検診に、それくらいの距離ですが行き、一時間ちょっと産院で他の赤ちゃんとすごしましたよ^ ^ うちは、上の子がいるので、出ないわけにいかず、連れて出たこともありますよ。
人の多いところなどに連れて行くわけではないし、車で直接行くだけだし、良いと思いますが、お母さんもまだ回復してない時期なので、近場で身の回りの買い物や外食程度にされたほうが良いですよ^ ^

うちもそういえば退院した次の日き黄疸チェックで産院に行きました!
    上の子がいると家の中だけでは無理ですよね😳

ありがとうございます!早めに終わらせようと思います!

• 1月27日
いち

こんにちは♪

わたしも生後二週間くらいで、母に預けて夫婦で出かけてましたよ〜。
もしお外にだすのが心配なら、ご両親(に預かってもらうんですかね?)に お家に来ていただくのはどうでしょう?可能であればですが…。
うちは母のほうから「夫婦の時間も必要でしょ!」って申し出があって、たまに面倒見に来てくれます笑

何かあると大変なので、いつでも連絡が取れるようにする&いつでも帰れる距離のお出かけにする…ということなら大丈夫だとだと思います(^^)

実の両親に預かってもらう予定で、退院したあとから毎日のように実母がうちに来てくれてるんですが、その日も確かに来てくれれば安心ですが、実母からしたらゆっくり出来る実家に預けたほうがいいのかなと思って😥

お母様優しいんですね😳羨ましい
    そうですね!早めに終わらせようと思います!

• 1月27日
  • いち

いち

上の回答みました!
    病院に行かれるんですね(´・_・`)
    お大事に…。

そうですね、数時間見てもらうのなら、お母様に負担の少ないようにしたほうが良いかもしれないですね(^o^)

家から車までの移動なので、赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ〜。
    お気をつけて!(´▿`)

• 1月27日
ココワ

大丈夫だと思いますよ(⋈・◡・)✰
日光浴みたいに、少しは外の空気に触れさせてあげても( ^ω^ )‼︎
初めてだと色々神経質にもなりますよね。

私も大丈夫だと思うんですけど、やはり不安なので止めました😓
    大丈夫だと思うんですが、まだ生後まもないので😢

• 1月27日
  • ココワ

ココワ

そうですか。。
    悩みましたね>_<
    色んな意見もありますし、何が正解かとかわからないですが、子どものことを一番に、自分の思いも合わせて今後も答えが見えていくといいですね( ^ω^ )

• 1月27日