※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

30週の初マタで尾てい骨痛い。骨盤ベルトどれがいい?産院でもオススメなし。とこちゃんベルト使いやすい?産前・産後両方使える体験談教えて。

骨盤ベルトについて。

30週の初マタです。
尾てい骨が痛くて…そろそろ骨盤ベルトを使おうか悩んでます。

どこのが良かったよとか、オススメありますか??
たくさん種類があって決めかねてます。
産院でも特にオススメのはないそうで…

とこちゃんベルト気になりますが、つけ方が難しいとか?
産前、産後両方使えるものがいいです。

体験談など教えてください!
よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

はじめてのママリ

とこちゃん使ってました٩(●˙▿˙●)۶つけ方特に難しくなかったですよ!
他をつけてないので比べられませんが、普通に良かったです(๑˃꒳˂๑)
産院でもオススメされました!

  • mayu

    mayu

    ありがとうございます!
    とこちゃんにも何個か種類ありますよね。
    どれ使ってましたー??

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2を使ってました!

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使い方わからなければ病院でも教えてもらえますよ٩(●˙▿˙●)۶

    • 1月27日
  • mayu

    mayu

    やっぱり皆さん2なんですかね。
    そうなんですか!!そりゃそーか。
    買って、持参して教えてもらうのもアリですね*\(^o^)/*

    • 1月27日
しいのみ

返信できなかったのでこちらで。

アンダー腹巻きは、普段使っている腹巻きがあれば、それで良いかなと思います。とこちゃんのは、幅広いので良かったですけど。

ちなみに私は病院でサイズ測ってもらいました。自分ではMかなと思っていたらLでした(^-^;)その時の助産師さんは、だいたいLになるわよ~って言ってましたが…。

  • mayu

    mayu

    腹巻代わりに腹帯してるんですよね。
    それじゃダメかな?笑

    わたしもMかなと思ったらLっぽいです。
    サイズで悩んだら大き目を、ってサイトにも書いてあるし、Lにしようかなーと思ってます!

    • 1月27日
  • しいのみ

    しいのみ


    グッドアンサーありがとうございます!
    サイズ、迷う位ならLで大丈夫だと思います(*^-^*)マジックテープなので、そんなに厳密に巻けない!なんてことはないかと。

    腹巻き、肌の保護みたいな感じだったので、腹帯でも構わなければ…ゴワゴワしちゃうかな?

    私は一時期、とこちゃんにハマっちゃったので、ズレ防止テープとか、授乳クッションやスリング、おひなまきの布まで買いました(笑)

    • 1月27日
  • mayu

    mayu

    ずっと質問に付き合ってくださってほんとにありがとうございます!笑

    腹巻の上からトコちゃんベルトをするような形なんですね。
    めちゃ買ってるじゃないですか!笑
    でも同じシリーズで揃えたほうが使い勝手いいんでしょうね🎶

    腹帯もマジックテープで、おっきいお腹を包み込むようなタイプなので…
    その上からトコちゃんベルトするよりは、市販のものでも腹巻の上からしたほうがスッキリしますかね。

    • 1月27日
  • しいのみ

    しいのみ


    ついつい買っちゃいましたが、スリングは他社のほうが良さそうだったな~とか、失敗も(^-^;)

    とこちゃんベルトは、かなり下の位置につけるので、腹巻きのほうが合うかもですね。ベルト自体も厚いので、薄手で幅広い腹巻きのほうが楽かも。

    慣れるまで大変かも知れませんが、痛み無くして元気な赤ちゃん生んでください!

    • 1月27日
  • mayu

    mayu

    なるほど!ありがとうございます!
    ほんとに助かりました〜!
    Lサイズ買ってみます( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございました❤️

    • 1月27日
❀megumi❀

とこちゃんベルト2の付け方今日教えてもらったんですけど、そこまで難しくないですよー!
位置と締め付け感と外すとき気をつけなきゃダメですけど、私はそこまで難しくないと思いましたよ😊

  • mayu

    mayu

    ありがとうございます。
    買うならネットで買おうと思ってるので、付け方を直接教えてもらえないのでちょっと不安に思ってて💦
    大丈夫ですかね??

    • 1月27日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    私が通ってる病院では付け方教えてくださいって言ったら教えてくれたんですが、mayuさんの所では教えてもらえないんですかね?😞

    • 1月27日
  • mayu

    mayu

    トコちゃんベルト、付けかた難しいって聞いてたので特殊なのかな?と思ってたんですけど…助産師さん、プロやしわかりますよねきっと( ̄▽ ̄)笑

    MかLか悩んでるんですけど、サイズの測り方がイマイチわかんなくて今布団の上で苦戦中です。笑

    • 1月27日
しいのみ

とこちゃんベルトは病院で勧められてつけてました。
産前産後両方に使えますし、腰痛などのトラブルも軽くなって助かりました。
つけ方は、きちんとした付け方は横になってちょっとコツがいりますが、立ったままでもOKなんです。
迷ったら2で良いとのことで、2にしました。

  • mayu

    mayu

    付け方にもやっぱりコツがいるんですね。
    使いこなせるかなあ💦💦
    2がスタンダードなんですね🎶

    • 1月27日
  • しいのみ

    しいのみ


    うちは病院でも教えてましたが、サラシなどを巻く時も同じ要領です。
    買うとパンフレットついてきますが、病院で聞けば助産師さんが教えてくれると思いますよ!
    痛みがひくといいですね(>_<)

    • 1月27日
  • mayu

    mayu

    サラシ…巻いたことないです…!笑
    とりあえず買って、付け方を聞いてみたほうがいいですね。
    ありがとうございます(T_T)(T_T)

    • 1月27日
mayu

トコちゃん使ってた方、アンダー腹巻??って買いました?