※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
妊娠・出産

産後1週間経ち、外出について悩んでいます。1ヶ月健診前は控えた方がいいでしょうか?2週間健診が控えており、意見を聞きたいです。

退院して1週間が経ちました🐤
産後の外出についてですが
やっぱり1ヶ月健診が終わるまで外出は控えた方がいいのでしょうか?😅
もうすぐ2週間健診があるため、その時は連れていかないといけないのでやむを得ないですが…

買い物に行きたいとかお出かけがしたいという訳ではなく
旦那の実家に行ったり自宅に帰ったりできたら…と思っています😶
そういう経験がある方いらっしゃればご意見聞かせていただきたいです😢

コメント

遠くなければいいと思います🧚‍♀️

• まちるだ

まちるだ

ご意見ありがとうございます☺️
    車で15分くらいの距離です!

• 12月23日
ゆら

旦那の実家に行ったりしてました!車で15分くらいの距離です!

• まちるだ

まちるだ

ご意見ありがとうございます😊
    私の旦那の実家も車で15分くらいの距離です!

• 12月23日
ma&ma

全然ありですよー!!!
ただショッピングモールとか人混みはこの時期だしやめた方がいいですよね(´・_・`)中には連れてる人いますけどびびります(;´Д`)

• まちるだ

まちるだ

ご意見ありがとうございます😊
    ありですよね!よかったです😂
    ショッピングモール連れてきてる人結構いますね!
    産前アパレルで働いていて、本当に産まれてすぐみたいな赤ちゃんを連れてきているお客さんよく見ました😅
    さすがに人の多い所に連れていくのは危ないですね😅

• 12月24日

一人目の時は、家にこもってました(笑)
2月末に産まれて3月だったので、まだ寒かったりインフルが流行ってたりしてたので、特別な理由がないと怖くて💦あと基本的にぐーたらなので子供を理由に引きこもってました(笑)
二人目の時は二週間は一応引きこもってましたけど、上の子がいたので1ヶ月も無理で💦
ショッピングモールは避けてましたが、実家に帰ったり買い物には出かけてましたよ🎵

• まちるだ

まちるだ

ご意見ありがとうございます☺️
    寒い時期なので本当は家にこもっているのが1番ですよね😂
    私が結構こもりきりっていうのが苦手で
    退院して1週間ですが、既に限界が近づいています。笑
    旦那の実家は近いので行ってみようと思います☺️

• 12月24日