※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
家族・旦那

プレゼント被ったことある人っていますか?昨日一昨日と私の家族が来てい…

プレゼント被ったことある人っていますか?

昨日一昨日と私の家族が来ていて(県外)、1歳の娘にクリスマスプレゼントを買ってあげるというので昨日トイザらスでジャングルジムを買ってもらいました。旦那は仕事なので私たちだけで行き、何かプレゼントを買ってもらうこと(おそらくジャングルジムということも)伝えました。
お店はめちゃくちゃ混んでおり、私の両親はお絵かきボードも買ってあげたかったらしいのですが、混みすぎていてそのことを忘れてしまったらしいです。けど、ジャングルジムだけで十分だったので、なんとも思いませんでした。

そして今日、父がちょっと買い物行ってくるといい、ビールなど旦那の分も買ってきてくれました。そして何かプレゼントも持っていて開けると、まさかのお絵かきボード!(笑)どーしても買ってあげたかったみたいでした(笑)そんな父の気遣いにほっこりして、旦那にも写真を送って(仕事中)買ってもらったことを伝えると、
「俺買ってあったのに、最悪。」
と。
最初はジョークだと思い、信じてなかったのですが、まさかの本当のことでした。私も旦那が買っていたことは全く知らなくて、旦那も私に伝えていませんでした。
「最悪、まじないわ、なんで勝手に買うん、はやくかえれよ」
とのLINEが続きました。
サンタさんをしたくて買っといたらしいので、なんかかわいそうに思い、ごめんねと私も謝りました。

早く帰るといっていた今日ですがいつもより遅い帰宅。まだジョークの可能性もあると少し思っていながら帰りを待っていたけど、ジョークじゃなさそうな雰囲気で。
それからよくよく考えたら、
私に買ったことを伝えていなかった時点で、被ることがあってもおかしくないですよね?私も知らなかったのでもしかしたら昨日買っていたかもしれないのに、、
と思い始めて、あんな言われる意味がわからなくなりました。そこまで言われた父が不憫にもなります。
私が旦那の立場だったら、
あーー、旦那に伝えておけばよかったーー私のミスだーー
って思うと思います。

せっかく明日はイブなのに、もう気分最悪です、
けど義実家でパーティーなので、起きたら切り替えるしかないです。はあ、、こんなモヤモヤで楽しめるかな、、

コメント

ty

もし私の旦那が私の親に対して、早く帰れよ、は、失礼すぎてビックリしますね‼️ 勝手に買うって、お前も勝手に買ってんじゃん💢 って、私ならブチギレますね。

• mahi❤︎

mahi❤︎

はやくかえれよ やばいですよね。(笑)
    なんで買ったこと言わなかったの?むしろ私も一緒に選びたかったんだけど
    と言ったら、
    それはどーでもよくね?と。。

• 12月23日

申し訳ないですが旦那さん失礼すぎます😰
結婚相手の親に対して敬意ってものがないのですかね…
娘にプレゼントを買ってもらったらそこは有難うございますだとおもいます💦
例え同じものになったとしても返品するなり違うものに変えるなりできるのに…それで自分の親に対して早く帰れよなんて言われたら腹が立ってしょうがないです😭

• mahi❤︎

mahi❤︎

ほんとに今回は腹が立ちました。
    謝られましたが、私は気持ちが全く晴れません!!

• 12月23日
i.s.m

早く帰れよって、mahiさんのお父様に対してですか?
それだったらほんとありえません💦
だれも、同じもの買おうだなんて思ってないし、被ったのは仕方ないですよね💦

• mahi❤︎

mahi❤︎

そうです( ; ; )
    県外なので、義実家の人より会えないのに、ほんと腹立ちました。
    仕方ないですよね!なんでそう思えないんだろう、、

• 12月23日
  • i.s.m

i.s.m

ご両親は県外なんですね💦それなら、尚更、久々のお孫さんになんかしてあげたいっていうお父様のお気持ちも分かるしとても優しいお父様ですね😊
    その優しさに、早く帰れよとかほんとありえませんね😭私ならブチギレです😑自分が買ったものを別のものと交換するよ!くらい、いって欲しいですよね!!

• 12月23日
  • mahi❤︎

mahi❤︎

もう会う度娘にメロメロなので、たくさん会わせてあげたくなります😂
    返品して帰る
    と言っていたけど結局そのままらしく、もうよくわかりません(笑)

• 12月23日
柿ピー

返品で違うものに変えてもらえばいいじゃないですか😥💦💦
私なら買ってもらってありがとうとまず言えないダンナににむかついてしまいます!

違うものに交換しに行こうと話をしてみればどうでしょうか?

• mahi❤︎

mahi❤︎

私もだいぶムカついてます!
    返品して帰るからいいよと言ってたけど、結局そのままらしいです。
    別にお絵かきボードなら2つあっても場所変えて使えるからいいけど、返品するならするではっきりしてくれーって感じです💦

• 12月23日
  • 柿ピー

柿ピー

ほんとですよね💦
    お父さん喜んで欲しくて買ってきてくれたのに!
    しかも旦那様のビールまで買ってくれてるのに😥💦💦
    そんなにかぶったのが嫌なら返品してこいよって思いました!
    きっとそのまま放置でグチグチ言ってきそうですよね😅
    いっその事レシート貰いmahi❤︎さん
    が返品してきてもいいと思いますよー💦

• 12月23日
  • mahi❤︎

mahi❤︎

父の気持ち考えると不憫で、、( ; ; )しかもそのビール飲みながら夕飯いらない、と。私はもう寝室なのですが、文字打ってて腹立ってきます(笑)
    どこで買ったのかも言わないし、1つ義実家用で使おうかなという感じです💦

• 12月23日
れん

もし自分の旦那が言ったら、私も買ってもらうこと言わなくていけなかったけど、あなたも相談なしにプレゼント準備したんがら、あなたも悪いじゃない!それに人の親に対して、その言い方酷すぎじゃない!いくら好きでもさすがに冷めるわって言いそう👎💢
というか一緒に実家に帰ります😑

• mahi❤︎

mahi❤︎

自分の親のことそーいう風に言われると嫌ですよね!もうちょっと実家近くて、出産間近じゃなかったら帰りたいくらい腹たってます(笑)

• 12月23日
trisk

みなさんとはちょっと意見が違いますが‥私は旦那さん側になった事が何度かありました😣私が用意していたのに義母が同じ物を勝手に買っていて、それが何度か続いた時に揉めた経験があります‥その時やっぱり私も旦那にキツく言ってしまいました😓プレゼントを渡した時の子供の喜ぶ顔をずっと思い浮かべながら楽しみにしていたから、突然のラインにカッとなってしまったのかなと思います😥それでも言い方は悪すぎますけどね💦

• mahi❤︎

mahi❤︎

そちら側の意見も聞けて嬉しいです( ; ; )
    なるほどです。急にLINEきてカァッとなったのかもしれないです。
    旦那も娘の喜ぶ姿を想像して買っていたのかなーと思うと、ちょっと可哀想になって最初のほうは私も謝りました。けどやっぱり言い方がひどくて、腹立つ方が勝っちゃいました😂

• 12月23日
🍏アップルパイ🍎

よその旦那様に失礼なんですが、なんか器がちっさいな~と思っちゃいました💦
はやくかえれよ。なんて返信来たらブチギレてしまいそうです😂
私が旦那様の立場なら、え!まぢか!かぶったわ~😂😂😂みたいな返信して終わります😅

• mahi❤︎

mahi❤︎

今腹が立ってるので、どんな言葉も大丈夫です(笑)
    それくらいのノリの返信で終われますよね!!何度もあったわけじゃないし😂ほんと、なんでああなるんだか、、、

• 12月23日