※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

明後日の予定帝王切開での出産について、みなさんの経験を教えてください。

明後日、予定帝王切開で出産予定です??
みなさん、どんな感じでしたかぁぁ?❓❓❓

コメント

ろたん

4月に帝王切開で出産しました(^^)
あたしの場合…下半身麻酔が効かず、全身麻酔になりました(^_^;)
全身麻酔の副作用で頭痛がスゴくて携帯触れないし眼鏡も度が強いのでかけれなくて(T_T)
傷口も痛くて最初は背中の丸いおばあちゃんみたいな歩き方になってしまって(^_^;)
正直良い印象はあまりなかったです(^_^;)
けど病院の方がとても良い人ばかりで母にも助けられたのでなんとか頑張れました!

今のうちにショッピングとか外でたり外食とかしといた方がいいですよー!
子ども産んだら外出れないし、傷口痛くてあまり歩けないし(^_^;)
あと手術前にお腹を記念にパシャリしました(^^)

あまり参考にはならないけどとりあえずそんな感じでした(^_^;)

FU-mama

私は緊急帝王切開でした
半身麻酔だったのですが、痛みもなく鮮明に覚えています!笑
赤ちゃんが出てくるまではあっという間でした。
赤ちゃん出てきますよ〜と言われ、泣き声が聞こえ、私の顔の近くに連れてきてくれました。
経膣分娩ではなかったけれど、無事に生まれてきてくれたことに手術室で涙してしまいました。
術後は麻酔が切れると腹筋?が痛くて、起き上がるのに一苦労でしたが、赤ちゃんが泣いてるのを見ると痛みなんて忘れて、すっと起き上がって抱っこしてました♡

心配は尽きないと思いますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、最後のマタニティライフを満喫してくださいね!

mkcu

同じく4月に帝王切開で
出産しました。
基本は下半身麻酔なので
手術中意識はありますよ〜
麻酔は足がビリビリ痺れる
感じがしましたけど、痛みは
なかったです
手術中意識はあるって聞くと
怖い!って思うかもしれませんが
赤ちゃんの産声が聞けますよ♡

術後は傷口が痛いのか
後陣痛なのか分からない痛みが
何日かありましたが
後陣痛は経膣分娩の方でもあるので
耐えれる痛みですよ!

私は急遽帝王切開だったんですが
手術が怖くて怖くて…。
でもそんな私でも大丈夫でした!
赤ちゃんも頑張ってます!
一緒に乗り越えて下さいね♡