※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ず
家族・旦那

旦那に誕生日を忘れられていました・・・お義母さんや、お姉さんの誕生…

旦那に誕生日を忘れられていました・・・
お義母さんや、お姉さんの誕生日には率先して食事会を企画するくせに・・・

ショックで、かなり文句を言いました。   

・・・という話をお義母さんに冗談混じりでしたところ、『怒られた旦那ちゃんかわいそう😭』って・・・
どう考えてもかわいそうなのは私で、おめーの息子が悪いだろ💢

皆さんなら旦那さんにお義母さんとのやり取りを言いますか?
一旦収まっていた怒りがまた沸き上がってきました。

ちなみに旦那は40歳のおっさん😭

コメント

deleted user

私も夫と出逢って4年、プレゼントをくれたのは最初の1年だけで、あとはおめでとうも何も無しです、私は毎年あげてるのに☺️🔪

大変失礼ですが、義母さんも旦那さんもどうにもならないと思います(笑)
なので、私なら家計から自分へのプレゼント買って、気持ち切り替えます😭

  • ち-ず

    ち-ず

    もうどうにもなりませんかね・・・😭

    誰に対しても興味無し、なら納得できるんですが・・・
    諦めて自分で買う方向に向かいます。笑

    • 12月23日
N..

信じられないですね😭💨💨
お義母さんやお姉さんのは企画するくせに…ってとこが特に嫌です!!

私だったら言っちゃうかもです😑
「本当、仲良くて素敵だこと」って嫌味プラスして。笑

お義母さんやお姉さんは祝ってもらってるのに、ちーずさんのお誕生日、何もしてくれないんですか??
そこもちょっと気になりました😅😅

  • ち-ず

    ち-ず

    嫌味をたっぷりプラスして言ってやります。
    腹立つ😒💢💢
    お義母さん・お姉さんも忘れてるんだと思います。😂

    • 12月23日
ガラピコ

43歳のおばさんですが
コメントしますね😅

あなたの息子がたしかに悪い!

から、わたくしなら夫には話したことは伝えます
その反応が薄ければ
次の義母の食事会等には行きません

言うまでもなく
近く訪れる正月の挨拶も
息子がかわいそうと言う義母さまに
挨拶する必要を感じません

盆正月全て無視れるなら
旦那さまにお話してもよいのではないでしょうか

  • ち-ず

    ち-ず

    『悪気がある訳ではないから』という間抜けなフォローをする旦那の姿が容易に想像できます。

    ただ、お義母さんは普段とても良くして下さっているので余り強く言えず😱
    息子大好きなおっとりお義母さん、という感じです😂

    • 12月23日
COCORO

マザコン?子離れ出来てないだけ?

そんなひとには旦那、義母の事はそれぞれに話しても無駄かもです💧

誕生日🎂だよーって前もって旦那さんに言えば良いだけです

私も結婚式の数日後に👰誕生日忘れられてるひとです!

結婚して2回目の誕生日🎂は喧嘩して何にもなしでした(笑)

イライラするならお互いにお祝いしないとか?ルール決めたらどーですか??

  • ち-ず

    ち-ず

    前々からしっかりアピールしておくべきでした。😂

    来年は日にちと欲しいものをはっきりさせておきます❗

    • 12月23日
a

言わないです😥そもそも義母に旦那の愚痴なんて言える関係じゃなく他人行儀なので旦那のことを褒めたり、良いようにしか言いません🤣かなり気を遣ってますし、旦那を立てることによってうまくいっているのでそうしてます

やっぱり血の繋がった親子、例え口ではお嫁さんを大事がるようなことを言っても心の中では息子が一番と思っていると思いますよ
なので旦那さんの愚痴は聞いていて気持ちがいいものじゃないだろうし逆も然りです。所詮他人様なので期待しません😅

  • ち-ず

    ち-ず

    ちゃんと旦那さまをたててあげるのは素敵ですね❗
    つい、腹がたってしまって・・・

    確かに、自分の息子を嫁から悪く言われるのはいい気分ではないですよね。。

    • 12月23日
  • a

    a

    はい、その代わりストレスがめちゃくちゃ溜まるので身体を壊すこともあります🤣笑
    義両親と会うと体調が悪くなる嫁を見せられて可哀想とも思いますが仕方ないですよね(笑)

    愚痴を義母に言うのは良くないかなと思うのですが旦那には文句言いましょう😆!誕生日を忘れるってありえません😓義母とのやりとりは伏せて誕生日忘れたことをぐいぐい追求して良いもの買って貰いましょう🤣

    お母さんを大切になさっているのは素敵なことですが嫁が一番じゃ無いんですかね🤔

    • 12月23日
うしねこちゃん

自分の息子は1番かわいい存在なので、私は義母には旦那の悪口は言わないようにしています^_^

でも、それはどう考えてもご主人が悪いです🤣

  • ち-ず

    ち-ず

    いくつになっても、やはり可愛い息子、ですね。。

    私も将来、子供が悪く言われるのは腹がたつと思います。

    でも、、旦那むかつく💢

    • 12月23日