※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

旦那が娘のクリスマスプレゼントに無関心で、自分の趣味に夢中。友人の旦那の対応に比べて不満。他人の旦那の態度について相談したい。

長文失礼します💧
みなさんの旦那さんは、娘or息子さんの初クリスマスにプレゼントを選んだり相談に乗ってくれましたか...?
うちの旦那はボーナスで自分のニンテンドースイッチを買うことしか頭になく、娘のクリスマスプレゼントのことはこれっぽっちも考えてくれません...💧
パパってこんなもんなんですか?
おばあちゃんにも手伝ってもらって、「この前◯◯がクリスマスプレゼントでアレもらってて〜」などと話題に出したりするのですが、話に入って来る気配もなければ、スマホと仲良くしてます😇
そもそも生まれる前から私ばかりが娘の物を買い揃え、生まれてからも私が買ってきたり、お祝いを頂いたりして、それに対して旦那は「また買ったの?」や「またもらったの?」や「へぇー」という反応しか見せません。
娘のことは「かわいい〜〜〜」と言ってかなりメロメロな様なんですが...
友人の旦那さんが子供に服やおもちゃを買って来る方ばかりなので余計に気になって仕方がありません。
普通、のラインを決めるのは難しいですが、皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

おぽめ◡̈⃝

うちの旦那は
上の子の初めての誕生日や
クリスマスには、自分からプレゼント
用意してました💜
下の子はいま2ヶ月なんですが
その子にもクリスマスプレゼントとして
服をこの前買ってきました😂

• にゃー

にゃー

良いですね〜😭😭
    子供思いな旦那さん👏

• 12月23日

うちは旦那の方がこれ買ってあげよ!など多いですね( ¨̮ )
娘と旦那2人で散歩行ったり遊びに行ったと思ったら自分のお小遣いから絵本買ってきたりなど(^^)
クリスマスも一緒に考えて選びました♪

• にゃー

にゃー

あぁ!なんて素敵な旦那様😭😭
    羨ましいです😩

• 12月23日
♡コキンちゃん♡

最終的に私が決めてますが、こんなのどう?とか話し合いします(^-^)
あーさんの旦那さんはまだ赤ちゃんだからクリスマスとか分からないしって思ってるところあるんじゃないですかね?

• にゃー

にゃー

やはりそうなんですかね...
    周りのみんなはこんな感じのをプレゼントに選ぶみたいだよ〜と話を直接振ったりもしてみたんですが「ふ〜ん」で終わっちゃってものすごく悲しいです😭

• 12月23日
みゆ

相談にはのってくれます!
何にするー?とか聞いてくるし
渡すの楽しみだね!みたいな😇💓

でも、会話の反応とかは
そんな感じです😂😂
ゲームに夢中で笑
お祝いもらっても
内祝いもわたしが選んで送って
事後報告です😂😂ww
まったく気にしてなかったw

娘だいすきだいすきしてるし
別にいいやーって感じです😂💓ww
男ってそんなもん。笑

たっくんママ

私の旦那さんは息子のクリスマスなににする?ってこの前聞いたら話し合いをして速攻これ!って決めてネットで注文してくれました🌛
買い物も常についてきてくれますし
イクメンだと思っております🙄
私の普通のラインは分かりませんが💦

うちは逆にクリスマスプレゼント勝手に買ってくるので困ってます😅
は?そんなの買ったの?要らないし!
って感じでおもちゃが増えていきます、、、
まぁ息子はそれで楽しく遊んでるんですけどね😑✋
服とかは私だけが楽しんで買ってます!
うちの旦那も、母からなにか買ってもらったり私の友達におもちゃ貰ったことを報告すると「また?」っていってきますよ✋

• にゃー

にゃー

それはそれで困りますね...!
    うちの無関心旦那と足して2で割ったらちょうど良さそう(笑)

• 12月23日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちは旦那もプレゼント買いに行く!!
と言うので一緒に行きましたが
ぶっちゃけあたし1人の方が
早く決めれるしいいです🤣
旦那は今、一生懸命ツリーの下に
プレゼント配置して周りに
飾り付けまでしてます(笑)

服はあたしがこだわりがあったりなので
買って来ないように言ってます!
おもちゃはたまーに買ってきますね😅
仕事中子供達が何をしてるのか
考えると泣きそうになるというくらい
子供達にメロメロなので
子供達が巣立つ時どうなるのか
今から心配でなりません🤣

• にゃー

にゃー

子供たち愛されてますね🤣💕
    羨ましい限りです👏

• 12月23日
あいこ

まだプレゼントとか分からない歳ですから、パパもあげても意味無いと現実的な感じなんかも知れません。
うちもそうでした。😅
でも、サンタ🎅や誕生日が分かる歳なれば、パパもちゃんとやらなきゃっていう実感が湧くのかもしれません。
今では、うちよりもパパの方がプレゼント🎁に関して熱いです(笑)🤭

• にゃー

にゃー

子供が女の子だからっていうのも相まって余計にそうなのかもしれないですね...🤔
    そのうちちゃんと考えてくれる様になってくれたらな、と今から願っておきます...

• 12月23日
aiai_maruko

うちも娘のプレゼントは考えてなかったみたいなので、お互い別々で買って当日に娘に渡そうって私から提案しました😃
お互い何を渡すかは当日まで秘密なので、それはそれで楽しめました🤤
そういうの無関心な人もいますよね!!

きょん

基本的に私から言わないと動かないですね!
クリスマスプレゼントも、『AかBがいいかなと思ってるんですけど、どっちがいいと思います?』ってある程度のお膳立てをしてます(笑)
百日とかお食い初めとかの日程や、日常の必需品とかもある程度決めた上で最終決定だけしてもらってますよ~(*´∀`)
要るものしか買わないってのもあるけど、言えば文句なく買わせてくれるので感謝してますし、いっそ面倒くさくなくていいですよ!笑

りょう

うちの旦那さんはクリスマス、誕生日プレゼントはもちろん服や靴なども買ってきた事も一度も無いし、一緒に選んだり、話し合いも無いです。
息子が自分で欲しい物を言うようになってからは誕生日プレゼントは息子の欲しい物を息子と買いに行ってます。

ルシファー

うちの夫もそんな感じでした。
多分ですが、まだプレゼントをあげても分からないからって感じているのかも知れないです。
うちは、2歳の誕生日に何する?って聞いたら、最初は別にいらないでしょ。とか、何でも良いよ。別に100均でぬりえとかで良くね?って。
ハァ?って感じでした。本当イライラ。
実際私が用意してあげて、喜んだ娘を見たら、クリスマスどぉするの?何あげようか?って、すごい変わり様でした。