※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

子供2人いて、新築も建てて専業主婦で羨ましいな。うちにはマイホームも専業主婦も無理で、子供2人目も悩んでいる。悲しくなる。

子供2人いて、新築も建てて、専業主婦で羨ましいな⤵️

うちなんてマイホーム無理だし、専業主婦も無理だし、子供2人目もどうしようか考えてる。

なんだか悲しくなってくる😢

コメント

ぽこ♡

うちは旦那が専業希望なのでまさにその通りですが、毎日旦那と子どもにはきちんとした食事や服下着などを買っていますが、自分は破けた下着に昼ごはんは抜きで、晩ご飯も子どもの残りを食べたりしています😭💦
旦那はその努力に気づいていません、私や子どもに何不自由ない生活をさせてあげていると思っています😔

専業は叶わなくても、子ども二人もマイホームも何とかなると思います👍

• いちご

いちご

昼ごはん抜きなんですか😭
    私も何年も同じ下着です😅
    旦那て仕事しかしてないから苦労わからないですよね😑

二人目は叶うかもしれないですがうちは同居なのでマイホームて感じではなくなりそうです( ;∀;)

• 12月24日
ひよ🐣

私は子ども二人、新築建て売り、専業主婦ですが...
子ども二人見て精神的に参って辛いと泣くこともありますしマイホームもなければと思うこともありますし働きに出たいと思うこともあります。
他の人から恵まれていると思われても辛いこともありますし、逆に自分が恵まれていないと思っても他の人から見たら羨ましいこともあります😢
言葉下手なので上手く伝わってなくて不快な思いをさせたらごめんなさい😢
私は経済的に全然余裕ないのに2人目、かなり坂の上なので安くて私はペーパードライバーで悩んでいたのですが旦那が即決してしまいマイホーム購入しましたが今のとこ苦しいながらも何とかなっているので何とかなると思いますよ☺️

• いちご

いちご

二人見ていて凄いです✨
    私は1人でも精一杯です💧

それぞれ辛い事ありますよね😭
    なんとかしていかなきゃいけないですもんね😢

• 12月24日
ママり

うちもでーす(T^T)

2人目も体外じゃないとダメだし、お金ない。
マイホーム欲しい・・・オンボロアパートで恥ずかしいです。
将来が不安です´-`)

• いちご

いちご

そうなんですね😢
    うちもお金も貯金もない。
    将来なんて考えたくないです( ´Д`)

• 12月24日
おはな

分かります😢

ママ友はほとんど専業で、それで子供3人は作るって言ってて、ただただ羨ましく妬んでしまう自分がいます。

我が家は1人でハァハァだし、貧乏過ぎて恥ずかしながら電動自転車ですら買えないし情けないです😢😭

みき

私は兼業主婦?で仕事してますが、専業主婦は自分の性格上、向いていませんでした。
家の中にいて子供のお世話して、、っていうよりは、外にいて働いてた方が気分転換になりますしお金はあんまり稼げませんけど、そんな自分が今は好きです。

まわりに専業主婦がいないのもあるかもですが。

自分は自分の道ですよ!!

まなみん

我が家は子ども2人いて、新築も建てて、、私はいま育休中ですが。

新築いいねー、車二台いいねー、って言われます。
蓋を開ければ車のお金は各々、生活費完全折半、育休中も養ってもらえず。転職してすぐ妊娠し、退職。養ってもらえないので死ぬ気で仕事探して働きました。周りの人には、妊娠してるのに体力仕事して旦那さんは良いって?って言われました。
家のローンは2人で組む予定だったのに時間を割いて計画した挙句、俺はローン組めない、と。
私1人でローンを組み、結婚当初貸した金は1円も返ってこず。

なんで離婚しないの?なんで家建てたの?自分にいつも問いかけてます笑

専業主婦さん私も羨ましいです。
旦那さんによるでしょうが、働かないという選択があるのが羨ましいです。
もちろん子育て楽なんて思ってないです。