※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が食事を拒否するようになり、悩んでいます。改善策を知りたいです。

先日1歳になった娘の食事ついてです。

いつもは毎食200gちょっと食べていたのですが…😭2日前から急に、昼ごはんと夜ごはんのみ、口を開けずにいやいやするようになりました。なのでほとんど手つかずの状態でごちそうさまをしています💦10ヶ月後半で卒乳してしまったので、今は15時のおやつ時にフォロミを150だけ飲んでいます。(ちなみに、朝ごはんのパンとスープとヨーグルトはしっかり完食します。)

麺も米もいやいやされるし、味付けも少し濃いめにしてみたり、bf使ってみたりとやってみたのですが…全然効き目がなかったです💦

何が原因なのか、どう改善してあげたらいいのか、悩んでいるので、先輩ママさんや同じ月齢の子を育ててはる方、アドバイスお願いします😭

コメント

あい

自分で食べたいとかスプーンを持ちたいとかではないですか?

うちの子はイヤイヤってなるとスプーンとからのお皿を渡すと練習?してまたご飯食べてくれます😂笑

• るん

るん

返信ありがとうございます😊♪

手づかみのものも用意してるのですが…口の中に詰め込んでなかなかごっくんしない感じです💦

明日はスプーンとお皿を持たせてみます!

• 12月24日
麗

うちもここ2.3日そんな状態です😭
夕飯だけは、しっかり食べてたのに夕飯すらイヤイヤ‼︎
大好きなハンバーグも半分も食べず…
他の物をあげても拒否。
お豆腐とフルーツとヨーグルトしか進んで食べてくれなくて困ってます😭
アドバイスにならず、すいません

• るん

るん

急にそうなると不安になりますよね💦うんちが少し緩めになっているのもきになるんですよね…😭麗さんのお子さんも食べてくれるといいですね!

• 12月24日
まなみん

食べムラとかではないですか??
うちの長男はよく食べる子でしたが食べムラがあるときは本当に食べなかったです。
解決策ではないですが、食べたくない時は食べなくてよし、にしてました。
フォロミは飲ませたことありません。

• るん

るん

潔い感じでやってはったんですね✨時間で区切ってそうやってみようかな〜💦

• 12月24日