※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amicham
妊娠・出産

16歳の初マタで妊娠22週。逆子体操やマタニティスイミングがいいと聞いた。逆子体操はいつからすればいいか、泳ぎ方についても教えてほしい。

初めまして😣
16歳の初マタで妊娠22w2dです。
現在 逆子なんですけど 病院の先生には
まだ気にしなくていいよ😊 とゆあれたんですが
何時頃になったら逆子体操など
すればいいんですかね😫😫

逆子体操のほかにマタニティスイミングもいいと
聞いたんですけど どんな泳ぎ方がいいか また
これはダメってゆう泳ぎ方ありますか😣😣

コメント

シュークリーム♡

泳ぎ方はわからないですけど
逆子は30週までに自然に治る事があるので逆子体操などを医師の指示なしで行うと早産のリスクが上がってしまいます。
どうしても治らない場合は医師から逆子体操の方法と指示がありますのでそれまでは何もしないほうがいいですよ!

  • amicham

    amicham


    そうなんですね😭
    わかりました!ありがとうございました😣💕

    • 1月27日
ともぞう

30wぐらいまで気にしなくて大丈夫だと思いましたよ。それくらいだと逆子になってるのは珍しくもないです(^^)大抵は自然になおりますよ

  • amicham

    amicham


    自然に治るのを待ちます😌💕

    • 1月27日
☆なこ☆

こんにちは☆
私も、ずっと逆子でしたが9ヶ月入っ頃に治りましたよ♪それまでは、赤ちゃんの体も小さいから自由に動けるんだとか☆下手に体操すると、臍の緒が巻きついて危険も伴うので気にしないのがベストだと思います♪時季が来ると、助産師さんからの指導があると思いますよ(^∇^)

  • amicham

    amicham


    そうなんですね😊
    ポジティブに考えることが1番ですね✨

    やっぱりそ〜ですよね😫
    スイミングも控えた方がいいですかね😭❓

    • 1月27日
  • ☆なこ☆

    ☆なこ☆

    先生に相談すると、スイミングの時季も教えて貰えると思います(^∇^)動きすぎると、切迫早産にも繋がるので気をつけて下さいね( ^ω^ )

    • 1月27日
  • amicham

    amicham


    そうですね!相談してみることにします😫

    はいっ!ありがとうございます😫💓

    • 1月27日
なつ

18歳の新米ママです😊
私の場合臨月になる直前まで逆子になったりくるくるお腹の中で回転していました笑
切迫早産で入院していたので体操などできなかったんですが予定日までには自然と頭が下になりましたよ😊
なので30週くらいまでは心配ないとおもいますよ😊
はじめのことで不安になることたくさんあるとおもいますが可愛い赤ちゃんとのマタニティ生活たのしんでください💓

  • amicham

    amicham


    初めまして☺️
    そうなんですか😣💦

    今は心配しないことにしますね😊💓

    はいっ💓
    ありがとうございます😫💓

    • 1月27日
☻ビーンズママ☻

私も前回の妊娠の時に中期に何度か逆子になってるけど気にしなくて良いよと言われてました。9ヶ月入って逆子になった時、初めて逆子体操?姿勢?してみてくださいと言われました。
暇さえあればお尻あげて寝転ぶ姿勢を取るようにしていたんですが、臨月の時には直ってくれて安心しました☻

スイミングの知識はなく、参考にならずごめんなさい(・_・;

  • amicham

    amicham


    そうなんですね😣💦

    やっぱり臨月くらいまでほっといて
    大丈夫なんですね😫💓

    大丈夫ですよ😊💓
    ありがとうございます☺️

    • 1月27日
せっか

私も逆子ちゃんでしたが、お医者さんに特に何も言われなかったですよ!お腹の赤ちゃんに話しかけてだけいました!そしたら自然に38週のときに治りましたよ〜(^^)そんな週数に治ることは珍しいですが、まだ22週なら全然治りますよ〜(๐•ω•๐)

  • amicham

    amicham


    本当ですか😫
    それなら安心です✨

    私も旦那とたくさん話しかけるようにしてみます😊💓

    • 1月27日
那月☆

上の子が9ヶ月入る頃まで逆子でした!

でも、治りました(´ω`)

  • amicham

    amicham


    そうなんですね!
    今はそうっとすることにしますね😊👍

    • 1月27日
ポケちょる

私も8ヶ月過ぎまで逆子になったり戻ったり繰り返してましたが特に何もせず今正常に戻り頭が下になりました(^^)
まだまだ気にする必要ないですよ〜子宮の中に余裕があるうちは胎児はグルグル動き回るので♪後期になり段々胎児が大きくなって動き回るスペースがなくなると頭が重い赤ちゃんは大体頭が下になり固定するケースが多いですよ(^^)

  • amicham

    amicham


    そおなんですね😭👍

    今は心配しないようにします😊💕

    • 1月27日