※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

父が3月で定年退職します( ¨̮ )公務員を勤め上げ、4月からは一般企業に…

父が3月で定年退職します( ¨̮ )
公務員を勤め上げ、4月からは一般企業に誘われ再就職が決まっています。

まだまだ先はありますが、とりあえずのお疲れ様&お祝いをしたいと思っています。

兄がいますが遠くに居るので、私と夫2人で企画します。
皆さんお父様に何をされましたか??
プレゼントやお祝いのお席など、、
どうされたか教えてください♡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、好きなボーリングに行き、あとは家で食事して、プレゼントを渡しました。

プレゼントは何がいいか迷いましたが、使えなくなったまま新しいのを買わずだったウエストポーチをあげたら、喜んでもらえました。

人生で父親のこと考えたのこのときが初めてだったかも知れないです笑

• na*

na*

お返事ありがとうございます♡
    ボーリング!いいですね!
    うちの父も大好きです😂💡

イベントとお食事とプレゼントを組み合わせるとスペシャルな1日になりそうで素敵ですね❣️

• 12月23日
♡

私は父が退職した時に勤続年数分の花束をプレゼントしました☺️
定番かもしれませんが、お食事に誘ってみるのはいかがでしょうか😊✨

• na*

na*

ロマンチックですね😍
    なかなかそんな大きな花束貰いませんもんね( ¨̮ )
    お食事した先でサプライズで花束、感動しそうです✨

• 12月23日
はじめてのママリン🔰

父の好きなもの食べに行きました!
お肉が好きだったので、しゃぶしゃぶです。
プレゼントは、当時は孫が2人いたので2人からの手紙、あと夫婦で行けるように旅行券を姉妹(3人姉妹なんです)であげました!

• na*

na*

父もお肉大好きです😂❣️
    お手紙良いですね!
    うちはまだ小さいので何ですが、兄の子どもたちにお手紙をお願いするのは遠くても出来そうですね😍
    勤めてると旅行もなかなか行けないでしょうし、旅行券もいいですね☺️

• 12月23日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

手でスタンプ押して、それを花に見立てて花束の絵にしたり、できそうです♪遠くのお孫さんも協力できますもんね♪
    旅行券は2人分なので三姉妹で大奮発してあげました!
    それ以上にお金使ってもらっているので、みんな快く分け合えました!
    急がなくて暇な時に使えるので喜んでもらえました♪

• 12月23日
  • na*

na*

なるほど!
    手形の花束素敵です♡
    それならわが子も参加できます😍
    孫命の父ですから、きっと喜んでくれます❣️

• 12月25日
ゆずこ

娘三人でお金を出し合って少しお高めのショルダーバッグをプレゼントしました!
60歳の誕生日が退職の近い12月だったこともあり、還暦祝いを兼ねて赤いちゃんちゃんこ着せて料理を作って家族揃ってホームパーティー、
退職したあとの4月か5月ごろに改めてみんなで集まって外で食事をしました!

• na*

na*

お高めの身の回り品はこれからずっと付き合っていけるので、いいですよね😆
    我が家はお正月に還暦祝いを済ませましたが、詰めてお祝いがあると充実感ありそうですね!

• 12月23日
まちゃ

似顔絵と名前詩を色紙に書いてもらってプレゼントしました。
あまり、物欲の父親なので、悩みました(笑)

近場ですが、旅行を企画して、一緒に行って、晩御飯の時に渡しました。

• na*

na*

ハンドメイドサイトで名前詩探してました✨
    何かないと貰わないものですもんね!
    みんなで旅行は思い出に残るお祝いになりそうですね❣️

• 12月23日
おたき

お酒をプレゼントしました。ネットで、瓶に名前を彫ってもらえる所があったので。再雇用で同じ仕事してるので、定年って感じはなかったのですが一応💦
再雇用も終わりになったら改めて食事に行こうと思っています

• na*

na*

お返事遅くなってすみません💦
    ありがとうございます♡

飲めるし記念になるし良いですね!
    ひとつの節目ですし、大切にしたいですよね( ¨̮ )

• 12月25日