※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちて
家族・旦那

旦那の不倫により離婚調停中です。三歳の息子がおります。2ヶ月前に不倫…

旦那の不倫により離婚調停中です。三歳の息子がおります。2ヶ月前に不倫が発覚しその日に別居して、お互い実家に居ます。旦那は不倫相手に本気で、私と離婚する意思は硬かったようです。子供と離れることに泣いていましたが別居してからは一切なんの連絡もないです。クリスマスプレゼントくらい届くかなと期待していましたが今のところそれもなし。離婚する事は正しい選択だとわかってはいるのですがこの現状に寂しく、辛いです。シングルマザー でも良いことありますか??明るく行きたいのですが旦那の事を考えてしまうことが多いです。何か良いアドバイスお願いします。

コメント

ぎーん

わたしも旦那の浮気で今年の5月に離婚しました。
わたしの場合旦那は遊びだったそーですが許すことが出来ず、お互い考える期間ってことにしてたのに、買ったばっかりの戸建に女連れ込み泊まらせて。

わたしもまだ実家にいますが、
まだあんまり離婚してよかったなぁって思えることは正直ないです。
でも、離婚しないで、まだ夫婦として、向こうの浮気に我慢して、帰っても来ない、そんな旦那と一緒にいても
幸せにはなれてないんじゃあないかなって思います!

多分一年はかかりそうですが
ゆっくりでも、新しい出会いがなんとかしてくれる!って考えて頑張ります💪
お互い頑張りましょ!、

• ちて

ちて

別居中に家に連れ込むなんてありえないです!!!最低な旦那、父親と分かっていても、子供の父親である事を考えるとやはり辛いですよね……
    血の繋がりは大切ですけど、子供に寂しい思いをさせたりするくらいなら居なくていいですよね!
    お互い頑張りましょうね!!ありがとうございます!

• 12月25日
  • ぎーん

ぎーん

ベストアンサーありがとうございます!
    ありえないですよね😱
    でも、やっぱり好きで結婚したわけだからそんなすぐに忘れるなんて絶対できないです。かけがえない子供との時間が絶対解決してくれるはずです!

• 12月26日
よーちん

私も旦那の浮気で8月に離婚しました。結婚式の準備してる時に発覚。離婚してよかったなと思いますが面会が決まっているのでよくパパは?と聞かれることが😢どう説明していいかわからずいつも仕事と言っています。

しばらく辛いとは思いますなんかあったらここで吐き出しましょう!

• ちて

ちて

結婚式の前に分かったのは良かったですよね、子供にはなんの罪もないのに心が痛まないんでしょうかね?うちの子供は幸いなのか、気付いているのか父親の事は一切言わないです。もともと子供とも遊んでくれるような父親ではなかったので、本当に父親の存在に今日またがないのであれば良いのですが、気を使って父親の話題をしないのかなーとも思います(><)
    子供にこんな思いをさせるような父親ならいらない!!
    お互い頑張りましょう!!!

• 12月25日
  • よーちん

よーちん

返信遅くなりすみません。結婚式はもうキャンセルできない状態だったのであげました。
    うちの息子は最近パパは?と聞かれます。本当お互い頑張りましょう!離婚調停終わってからどっと疲れが出たので身体に気をつけてくださいね😢

• 12月30日
みのちー

私も浮気され7月に離婚しました☆
妊娠中で色々手続き大変でしたが、家族より自分の自由を選んだ人と離れた方が幸せになれると思いました。

現在実家にお世話になり気を使うことも多いですが、3人の子どもと生活出来る自分の方が別れた夫より幸せなので後悔全くしていません‼️

離婚調停、頑張ってくださいね☺

• ちて

ちて

私はまだ離婚調停中で、これから色々手続きやら変更がある事、姓の事も考えなきゃいけないですが、父親から離れてしまった以上もう仕方がないですし、今後は旦那より幸せになるよう頑張ります!!!
    お互い幸せになりましょうね!!ありがとうございます!

• 12月25日
じゅん

元シングルマザーです。
私の場合、離婚原因は浮気ではなかったのですが、言葉のDV、借金、育児に非協力的などが原因でした。
私も離婚直後は金銭的な事や子供から父親を無くしてしまった事を悩んで後悔したりしましたが、あんな父親ならいない方がいいと思い直しました。
養育費は貰ってなかったので、がむしゃらに働きました。初めはパートだったので、休みの日は違うバイトに行ったりもしてました。
頑張って勉強して正社員になってからは金銭的余裕もでてきてバイトの掛け持ちはやめました。今思えばよく頑張ったなぁって感心します。笑
3年前に再婚して、今の旦那さんは優しくて育児にも協力的であの時我慢せずに離婚して良かったって心の底からそお思います😊
浮気する男はまた浮気します。そんな男、さっさと切って慰謝料も貰えるだけ貰って前を向いて行けばいいと思います😊
きっと新しいいい出会いがありますよ🎵

• ちて

ちて

大変でしたね💦
    血の繋がった父親を失わせてしまった事は子供に本当に申し訳なく思います(><)子供にはなんの罪もないのにって…でも、子供に害のある父親ならいない方が子供のためですよね!!
    じゅんさんは離婚後幸せなんですね(*^ω^*)良かったです!私も頑張ります!!
    ありがとうございます!

• 12月25日
mama

私も元旦那の不倫で今年の7月に離婚しました。
私も同じ状況で浮気相手に本気になり、別れて欲しいの一点張り。そして結婚式一ヶ月前に、式を辞めたい。といわれ、借金3000万発覚、会社のお金横領も発覚しました。

浮気したとしても、土下座でもして反省したならば 1度は考え直すかもしれませんが、相手に本気になってるのなら話は別ですよね…もう 仲の良い夫婦関係に戻ることは不可能だと思います。わたしは こんなクズと別れられて幸せ~☺️☺️って思ってますよ!
実家が頼れるなら尚更 迷うことありませんでした!

• ちて

ちて

最低ですね……なんで男ってこうも自由で軽率で自分勝手なんですかね…?
    私も旦那が謝ってやり直したいと言ってくれたら考え直したかもしれません…やはり血の繋がった父親ですし…でもこうなった以上もう仕方がないですよね、前向きに頑張ります!
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 12月25日
retaro

私も今現時点でちてさんと同じ状況です、、。私の旦那も本気で全て問い詰めたら謝りもなく全て知ってるなら離婚しよう。俺は相手と一緒になるから。と言われました。。
5歳と4ヶ月の息子2人が居る中で本当に辛いです。仕事と言われていたのに体の関係まで持たれてしまって、、。
離婚したらきっと大変なんでしょうけど、これから一緒に居ても正直辛いです。
子供の為にもお互い前に進めるように頑張りましょうよ😢

• ちて

ちて

ありえないですね…子供の将来、子供の気持ちとか、これからの事とか何も考えないんですかね?
    妻の事を好きじゃなくても、子供のために不倫などしないで父親になった以上は勤め果たして欲しいですよね!!!父親がいなくても悲しい思いさせないようお互い頑張りましょうね(><)!!同じ境遇の女性って結構多いですよね、、、ありがとうございます!

• 12月25日
シングルmama

ろくな人生歩まないからね。その男。
養育費と慰謝料と財産分与、
たんまり貰ってくださいね。

• ちて

ちて

ほんと幸せになんてなってほしくないです(><)!!貰えるものはもらいます!ありがとうございます!!

• 12月25日
なっち

あたしも旦那から不倫されて去年末に離婚しました。今は別れて正解だと思ってます。