※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘によくじゃがいものおやきを作っていたが、保育園から卒業を言われた。他の野菜や魚を混ぜたおやきが楽だった。他のご家庭ではどうしているか。

1歳8ヶ月の娘用によくじゃがいものおやきを作ってたんですが、保育園からおやきはもう卒業してくださいと言われました。
おやきに卒業とかあるの!?って思ったんですけどみなさんのご家庭はどうしてますか?
じゃがいもはおやきにすると他の野菜とか魚とかも混ぜれて楽だったんですけどねー💦

コメント

あお

!?
はじめてききました!(笑)
今でもあげてますよ~!
栄養とれるし簡単だしいいと思うんですけどね(*_*)
なんでですかね??

1歳になってからおやきあげてないことに今気づきました!
もっと歯ごたえのあるものにしていかないとダメなのかな…
ちゃんと段階を踏んでないかないと噛まないこになると園で聞きました!

はじめてのママリ🔰

おやきに卒業?!!
それにまだ一歳代!
余計なお世話なことを言う保育園ですね…

リエ

おやき嫌いな娘なようで、作ってもほぼ食べてくれませんでした😅

おやき食べてると、保育園になにか支障があるのですかね?💦野菜を野菜(おやき以外の調理法で出す)として出したら食べないとか…ですかね?

mama

お焼き作ったことないです💦!
保育園ではおやきではなく普通の大人と同じようなおかずが出るからではないでしょうか??

おやきは、離乳食のつかみたべ時期で食べさせるものかとわたしは解釈してました😌

yuki

混ぜ込むんでいろいろ食べさせるんじゃなくて個々で素材の味に慣れ理解させるってことですかね😅
別に家庭で出すくらい良さそうですが…過干渉というかそこまで口出しする?!て思っちゃいます💦
言い方ですよね!!園ではそろそろこんな風にして食べてるので家庭でも〜て言われたら、そうなんだ‼️やってみようと思うのに😣

りー

おやきしか食べてる訳じゃあるまいし、卒業とか意味わかんないです😂、、

はるママ

野菜そのものだと全く食べてくれないので、おやき欠かせません💦冷凍ストックしてます。

保育園で言われたことないです。。。

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございました!
まとめてのお礼で申し訳ありません💦
他にもおやきを作っている方がいて安心しました😌これからもたまには作ろうと思います✨