※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

旦那が夜勤中に義理両親が来た。洋菓子を用意していたが、シュークリームが5個入っていた。食べても大丈夫だったか不安。血糖検査で甘いものNGを言ってしまい、後悔。

今日、旦那が夜勤(朝からいないです)の時に義理両親が家に来ました。
遠方のため、何ヵ月かに一回位のペースで来てくれますが、旦那が仕事の時に来たのは初めてでした。

何も用意しなくていいと言われて居ましたが、洋菓子を準備していました。
シュークリームと、冷凍してあるケーキをもらったのですが、義理両親が帰った後に、シュークリームをみたら5個入っていました。
「一緒に食べようと思って」とわ言われなかったので、準備していた洋菓子を出したのですが、大丈夫だったのでしょうか?
シュークリームが5個入っていたので、一言聞いて出した方が良かったのでしょうか?💦

因みに、帰る頃に血糖検査で前回引っかかったので甘いものは食べれなくて。と言ってしまいました。
「しまったー」と後で後悔しましたが、次引っかかったら入院って伝えときたかったので(事情があり、2月に義理両親に上の子を預けるため)仕方ないかなとも思います。

コメント

月

まぁ仕方ないんじゃないんですか?😅
大丈夫だったかどうかは義理両親に聞かないと分かんないですが、そんなに厳しい嫁チェックが入るんですか?
甘いものは理由をもう1回告げて、旦那さんかお友達にあげてはどうですか?

• まる子

まる子

もう終わった事なので仕方ないですよね😅
    義理両親は優しいです。
    ただ、旦那がいない状況だったので失礼がなかったか振り返ってて。
    私の考えすぎですよね。
    甘いものは、日付けが今日までですが、明日旦那と息子に食べさせます。

• 12月23日
  • 月

私は甘いものそんなにいらねえよ、って思ってしまうと思うので、失礼がなかったか振り返っているまる子さんは素晴らしいと思います🤗見習います(笑)

• 12月23日