※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

旦那が重度の夫源病で辛いです。離婚できるか不安で、弁護士に相談予定。幸せになりたい。

しんどすぎます、どうしたらいいか分かりません
毎日旦那のせいでイライラしていて
ホントに大嫌いです。
重度の夫源病だということが発覚しました。
夫源病なんかで離婚できませんよね??
いつかおさまると信じているのですが
今、精神的に滅入ってます。
月曜日、弁護士に相談に行きます。

あーーーホントに辛くて毎日涙涙です。
旦那がいなくなれば私は幸せです。

コメント

えり

すみません。
夫原病とはなんでしょうか?

  • あゆみ

    あゆみ

    調べるとすぐに出てくると思います。
    旦那のせいで体調不良になることです。

    • 12月23日
  • えり

    えり

    そうなんですね。
    お辛い時にすみません(><)
    離婚できると思いますけど、旦那さんとは離婚の話してるんですか?

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    とんでもないです。
    離婚や別居の話をしてるんですが応じてくれなくて、、、

    • 12月23日
  • えり

    えり

    あゆみさんの実家は近いですか?

    避難できないでしょうか?
    赤ちゃん3ヶ月ですもんね。
    こんな寒空の中連れ出す訳にはいかないですね。

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    実家は30分のところにあります。

    避難したくて実家に帰りたいことを伝えると不機嫌になりますし「息子だけは、おいていけ。」と言われてしまい動けませんでした。
    そのくせ自分は週末は飲み会です。
    ふざけてますよね、、、

    • 12月23日
  • えり

    えり

    それは動けませんね。
    ふざけてますね。
    明日は旦那さん仕事ですか?

    仕事なら少し荷物まとめて実家に避難して下さい。
    そしてご両親にもこのことを伝えあゆみさんとお子さんを守ってもらいましょう。

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    明日は休みなので避難するとなれば火曜日になると思います。

    実家に帰る準備をして少し冷静になってみます。

    • 12月23日
deleted user

3ヶ月のお子さんがいらっしゃる中、旦那の事でイライラしてたらほんと、辛いですよね😵
何があったんですか?
ここでよければ、愚痴ってすっきりしましょう!

  • あゆみ

    あゆみ

    イライラは、どこのご家庭にもあると思います。
    ですが旦那のせいで体調不良になり毎日しんどくて、、、
    若干のモラハラ夫なので毎日精神的苦痛です。

    • 12月23日
はなたろ

夫源病、今調べて知りました😓
これ全くない家庭ってあるんでしょうか😅

具体的にどんなことにイライラなんですか?💦

  • あゆみ

    あゆみ

    イライラするのは、どこのご家庭にもあると思います。
    夫源病は旦那のせいで体調不良になってしまうんです。

    • 12月23日
  • はなたろ

    はなたろ


    どんな風に体調悪くなるんですか?💦

    • 12月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    胃痛、頭痛、吐き気、動悸、めまい等ですね〜😞

    • 12月24日
  • はなたろ

    はなたろ


    胃痛頭痛はありそうですけど吐き気動悸めまいつらいですね😓

    産後からですか??

    • 12月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    産後すぐではなく、ここ何週間で急激になりました。

    • 12月24日
つー

どんだけイライラしたって
その人とセックス出来るくらいな大丈夫!


とにかくあたりまくって
イライラ発散したらいいと思います。

どんな理由でイライラするんでしょうか?

理由によっては弁護士さん
困っちゃうと思いますよ。笑

  • あゆみ

    あゆみ

    子供できるまでは、ここまでではありませんでした。

    イライラは、どこのご家庭にもあると思います。
    ですが旦那のせいで体調不良になり精神状態がおかしくなりそうです。

    一応旦那にも伝えています。

    • 12月23日
  • つー

    つー


    本当にご主人のせいですか?


    一度精神科に行かれたらどうでしょうか?

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    明らかに旦那のせいです。

    旦那からの「今から帰る」というLINEがくると頭痛、胃痛、吐き気、動悸がします。
    旦那が仕事に行くと物凄く気持ちが楽になります。
    休みの日は一日中、めまいと戦っています。

    • 12月23日
  • つー

    つー



    そしたら弁護士じゃなくて

    内科
    産婦人科
    精神科
    のどれかだと思いますよー?

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    んーここには書いてないんですが、モラハラ夫でもあるので、、、

    • 12月23日
  • つー

    つー


    とりあえずお薬貰って楽になったらと思います😭


    私だったらモラハラ夫は叩き潰します。笑

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    お薬で楽になったらいいですよね。
    病院も検討してみます。

    叩き潰して離婚まではしませんか?

    • 12月23日
  • つー

    つー


    しません!

    自分の親の話ですが離婚した母を今でも恨んでいて
    シングル生活大嫌いです😭

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    恨まれるような離婚だったのですか??

    • 12月23日
  • つー

    つー



    子供としては母を恨んでます。

    どんだけひどい父でも
    私は家族をしたかったし
    母は我慢が足りなかったと思ってます。


    浮気されたり
    多少のモラハラくらい
    我慢せーや。って中学生くらいから
    母の事を恨んでいて
    母が再婚してあまりにも身勝手だなぁと思い
    そこから家出をして縁を切ってます。

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    そういう考え方の方もおられるんですね。
    私もきっと我慢が足りないのだとは思うのですが、このストレスの中子育てするのも何か違うかな?とも思ってしまって、、、
    考えれば考えるほど分からなくなってきました。

    • 12月23日
  • つー

    つー


    ストレスだらけなのは
    あゆみさんだけじゃないと思いますよー。

    もちろん協力的じゃない
    ご主人がいちばんいけないと
    思うんですが…


    その方を選んだのはあなたで
    イライラするから
    離婚がよぎる。ってのは全然違うと思いますよ。

    あゆみさんのストレスは
    子供からしたら
    知らんわ!って感じですよ。
    まぁ、私が性格悪いからそう思うのかもしれませんが…笑

    お父さん居なくても幸せでしたー!
    って方もいらっしゃるみたいですし。

    普段どんな事をご主人にされてるんですか?

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    それも充分分かってるんですけどね。

    家事も育児も一応してくれてるし協力的じゃないわけではないんですよ。

    だから気づけなかった私が悪いんでしょーね。
    あの時、間違ってたって思っても今となれば遅いことですし。

    私も父親がいたからといって必ずしも幸せな人生とは限らないとは思うんです。

    暴言がすごいですね。
    離婚話する前から「いつ離婚してもいいけど親権は俺がとるし、新しい母親探す」と言われ新しい母親ね…ってなりました。
    まぁ私が母親には変わりないんですから自信持てばいい話なんですが。

    • 12月23日
  • つー

    つー



    それくらいなら
    私も言われますよー!
    でも仲良くやってますよ😂

    もちろん喧嘩もしょっちゅうしますが…


    この前は母としても
    妻としても劣ってる!と言われました。

    うるせー!お前もだ!

    って言い返しました😅


    きっと小さな事の積み重ねだと思うんですが
    申し訳ないけどくだらんなーと思っちゃいました。


    素敵な旦那さん✨って目立つから
    たくさん居るように思うけど
    中々いないと思うし
    素敵な旦那さんは大体素敵な奥さんと
    結婚してるなーーと周りを見て思います。


    なんでも

    旦那のせい!!ってするのは
    良くないと思いますよ。

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    人それぞれ考え方って違いますもんね。
    くだらないって言われるとその通りだと思います。
    でも私にとったら、くだらないだけでは済まない部分もあるし許せない部分もたくさんあります。
    もちろんお互い様なのも分かっています。

    少し冷静になって本当にどうすればいいのか考えてみます。

    • 12月23日
  • つー

    つー



    家族みんなが幸せになれるといいですね😃

    頑張って下さい!

    • 12月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございました😭

    • 12月23日
deleted user

夫原病って、体の不調も出てくるんですよね。確か(゚∀゚;)
イライラだけじゃどこの家庭でもあると思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    イライラだけなら、どこのご家庭にもあると思うのですが体調不良がはんぱなくて、、、

    • 12月23日
はじめてのママリ

まだまだ人生長いんだし
旦那さんとの未来に希望が持てない、我慢しかしない辛い未来しか見えないのであれば離婚した方が良いと思います!!

色々な意見もありますが
ママが無理のない笑顔で明るくて幸せなことが子供にとっても幸せなんじゃないかなーと思います!

子供は敏感だから、ママの作り笑顔なんてすぐ気づくと思います。

  • あゆみ

    あゆみ

    離婚というのも1つの選択ですよね。

    誰の為に、なんの為に離婚するのか考えれば考えるほど分からなくなってきてしまいます。

    そうですよね、、、
    もう気づいていると思います。

    • 12月24日