※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamitasu
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの世話をしない理由について相談したいです。泣いている赤ちゃんをあやさず、自分は食事やテレビを優先し、おっぱいだけは私にしかできないと感じています。おむつ替えも嫌がるそうです。

旦那が赤ちゃん泣いててもあやさない、あやせないからやりたくないんだと思うけど、あやす研究しろよ、自分だけご飯食べてテレビみてる、その間私はあやしておっぱい、おっぱいは私にしかできないからしょうがないけど、おむつ替えもやりたがらない

コメント

はち

わかりますー!
うちもです!
分からないんですよね、きっと
泣いたら抱っこしてあげてー!
って言ったらやってくれました

続かないですけどね

eriii

うちの旦那も同じ感じです😅
平日は仕事早く出て行って夜遅くに帰ってくるからしょーがないけど…休みの日私が家事してる時にちょっと遊んでくれるだけ💦でも抱っこしててもすぐに疲れたと言ってすぐおろします
😅こっちは毎日何時間も抱っこしてるのに…どんだけ力ないの?って思います😅
うちの旦那も人一倍不器用でおむつ替えもお風呂入れるのもできないです💦やろーともしないです😑
せめて料理できてくれたらましやのに…それもできない役たたずです😄💦笑
手があいたらすぐ寝よーとするし実家帰れ!って思ってしまいますよ😅
まだ産まれて1ヶ月とかは自分も子育て慣れてない状態やしすごくイライラしてましたよ😑
男の人は痛みをしらないから自由にし過ぎますよね?😑

  • mamitasu

    mamitasu

    あーもうすんごく同感です😭

    • 12月23日
  • eriii

    eriii

    今は産まれて間もないし育児も手探り状態だと思うし大変だけど…一人で頑張ってたら慣れてきた頃には旦那いらんやんって思えるよーになるくらい余裕も出てくると思うのでマイペースで頑張ってくださいね😄
    私はもぉお世話もできない旦那にはあんまり懐かないよーにしてやろーと思ってますよ😁笑

    • 12月23日
  • mamitasu

    mamitasu

    ありがとうございます😭母は強しですね😭私もたくましい母になれるようがんばります!!

    • 12月23日
  • eriii

    eriii

    私はもぉ息子がいてくれたらなんでもいいです😄笑
    もぉ一人で頑張ってらっしゃるのでmamitasuさんもたくましいママになっていってると思いますよ🤗

    • 12月23日
mano

旦那さんいらいらしますね!
私なら絶対はっきり伝えて喧嘩します‼️
子育ても最初が肝心だと思うので!
あまり抱え込まないうちに吐き出してくださいね‼️

イナホ

あやす研究してほしいですよね、、
自分たちだって、
母になるのははじめてだし
なんで泣いてるのかなんて
わかんないんだし、
だからこそ
一緒になって考えてほしいのに
何するにも頼りっきりで
うちも生後間もないときは
心がとにかく辛かったです、、

  • mamitasu

    mamitasu

    ですよね😭

    • 12月23日
  • イナホ

    イナホ

    ほんと、、家事や育児を
    仕事だと思ってないんでしょうね、、
    しかもうちは
    どっちが子供なんだってくらい
    ガキっぽい夫なんで
    99%わたしがやるしかなくて
    気合で乗り気れる!と
    頑張り過ぎたら高熱で倒れて
    娘にも迷惑かけちゃったんで
    それからは
    手を抜けるとこは抜きまくって
    夫にはなんでもかんでも
    わがまま言うことにしました!
    だめです、一人じゃ無理です

    • 12月23日
mamitasu

ありがとうございます😭
不器用で、抱っこもおむつ替えも沐浴もヘタクソで、泣き止ませることもできないし、自信ないんでしょうね、努力してほしい、ベビーカーとチャイルドシートに関しては積極的なんですけどね、あとごきげんなときに遊ぶのはうまいんだけど、助けてほしいときに頼りない