※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の寝かしつけ方法について相談です。お風呂後、暗い部屋でミルクをあげて寝かす方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます☺︎
昼夜の区別をつけるために寝かしつけをしようと思ってるのですがなかなか難しいくて😂

みなさんどうやってやってるんですか〜😭
お風呂でたらそのまま寝室ですか?
暗い部屋でそのままミルクあげて寝かすって感じなんでしょうか?😳

コメント

Rママン♡

まだ寝かしつけても夜まとまって寝なくないですか?
そしてまだ昼夜の区別はつかないかもなんですが、つけるなら朝カーテン開けるやリビングに連れてく時間を決めるのと夜暗くする時間を決める事ですかね!
寝る前にミルクあげてそのまま寝落ちてくれるようになればそのまま寝かせられて楽です!

• ナ

日中と比べると授乳の間隔はあきます☺️
    ベットに下ろすと泣いてしまうので結局23時とかにやっとって感じです笑

• 12月23日
豚ちゃん♡

その頃は、お風呂→暗めのリビングで着替え(色や明るさ調整できる電気だったので)→豆電球の寝室で授乳→就寝って感じでした!朝は7時半頃までにはカーテン開けて光を入れるようにしました!

そういうことしてたけど未だに朝起きる時間が早すぎたりとかよく寝るなって時あるので焦らなくてもいいと思いますよ〜😊

• ナ

ありがとうございます😆🌟
    ゆるーくやろうと思います🥰

• 12月23日
きき

好きな時間に好きなだけ寝かせてます😯
ただ上の子もいるので9時か10時には暗くはしてますね。
ただ明るい方が落ち着くみたいで泣き止むから夜中でも電気をつけて授乳したりします。

• ナ

私の息子も暗いのと1人になると泣いてしまって😂
    21時くらいに暗い部屋に移動してるんですけどなかなか寝てくれないです😆

• 12月23日
  • きき

きき

寝かし付けようとすると寝ないんですよね〜笑
    寝かせないとと思うとメンタルもしんどくなるので、夜中でも起きて寝そうに無いならリビングでお菓子食べながらテレビ見てあやしたりしてます笑
    離乳食の時期ぐらいには朝と夜区別ついてればいいかと。

• 12月23日
  • ナ

そうなんですよね😭
    背中スイッチがあるみたいで抱っこで爆睡してから下ろさないとばれちゃいます😂笑
    私も寝かしつけてから夜ご飯だったり色々しなきゃ行けなくて結局泣いて泣きまなくてリビング行きます笑
    まだゆるーく寝る時寝かせればいいですかね🌝

• 12月23日