※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

2歳児と赤ちゃんの育児で不安。実母にサポート頼んだが甘えすぎ自己嫌悪。2歳差子供の生活経験聞きたい。

現在2歳の息子とお腹にもうすぐ産まれてくる赤ちゃんが居ます。1人目出産後里帰りをし自宅に帰ってから産後鬱を経験した事もあり、物凄く手のかかるイヤイヤ期の2歳児と赤ちゃん2人を育てながらうまく生活していけるのか
不安で仕方なくなってしまい実母に仕事を退職して(現在フルタイムで夜遅くまで働き休みも少ない為)サポートして欲しいとお願いしてしまいました。甘え過ぎだと思いますし自己嫌悪です。実際2歳差位で上の子がすごく手のかかる子がいる場合での赤ちゃんとの生活はどうだったのか教えて下さる方いましたらお願いします……。

コメント

きむひめ

子連れ入院だったので生まれたときから赤ちゃん返り半端なかったですよ!
下の子寝ないと上は寝ないし、
下の子抱っこすれば、上の子も抱っこっていうし…
退院して家でもとうぶんそうでした!
下の子寝ないから上の子騒ぐ、
騒いでうるさいから下の子眠たいのに寝れない、
今では寝れなくて下の子グズる。
こんな感じです!
買い物とお風呂さえ旦那が協力してくれたらなんとかなりますよ!

おかあさんに退職させたら、
お母さんも生活ありますし、
満足いく援助できるなら別ですが。。。

• こまち

こまち

上の子下の子2人のリズムもあるし本当に大変ですね…( ˃ ˂ )覚悟しておきたいと思います。実際のご意見ありがとうございました✨

お母さんへの金銭的援助の方は働いてる時と同等の援助を考えています。

• 12月23日