※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
ココロ・悩み

毒親に育った子供は結婚しても幸せになれないのか悩んでいます。主人との関係や家族の問題、子育ての負担で孤独や不安を感じています。幸せになりたいけど辛いです。3人の母親になれるか不安です。

毒親に育った子供は結婚しても幸せに離れないのですかね?

今は私の家族の実母と義父とは何も連絡を取っていなくて、
主人は最近そっけないし
主人の家族はよそよそしくなってきたし

主人家族が幸せな家庭過ぎて
見てて羨ましくて、
中に入ると主人家族のグループ内で浮いてるし
お姉さんやお兄さん主人にやきもちしかでないし
孤独感ばかり感じて

子供が小さいから息抜きできないし
保育所が一杯で預かってもらえないから
仕事できないし
お金ギリギリで遊んだりできないし

幸せになりたいのに
なれないから辛い


こんな自分が、3人の母親とかできるのか?
毎日孤独と、不安で押し潰されそうです。

コメント

ままり⭐

お子様3人いらっしゃるのですか?
ヤスコバさん、旦那さんは兄妹いらっしゃいますか?

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    3人います。
    主人には兄と姉がいます。

    • 12月23日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    ヤスコバさんは一人っ子ですか?

    私の親も毒親だと思います、、
    負の連鎖わかります、
    私は自信なくまた兄妹で悩むこともあったので子供一人です。
    ですが一人っ子で幸せにしてあげられるのか不安です
    お子様三人ならバランスとれていてそれだけで恵まれている事のような気がします。
    兄妹構成って大事かなと、
    親がそうだったからと思って反面教師にしたいってちゃんと思っていたら
    親よりもましな親になれるかなと思っています。
    ただふと怒っているときなど親に似てると思い落ち込んだり私はしますが、、、

    • 12月23日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    3人いるのはいいのですが
    3歳1歳0歳の3人なので年が近いのとまだ、3人とも赤ちゃんなので子供慣れしてない私が一人で3人を、育てているとどうしたらいいかわからなくて時々ちゃんと親できてるのか自信がなくなります。
    義母にも「親になりきれてないの自分でわかってるんだ」といわれて
    毎日頑張ってるんだけどなって余計自信がなくなります。

    • 12月23日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    私は一人っ子です。

    • 12月23日
  • ままり⭐

    ままり⭐

    私も3歳の子供がいます。
    来年幼稚園ですか?
    今はプレ行かれてないですか?
    三人育児した事ないのでわからないですが、
    一人幼稚園など行ってくれるだけでも気持ちの余裕が持てたり変わるのかなと!
    え?ありえない、、、、
    そんな事言ってくるなんて、、、
    自分の息子の遺伝子のこしてくれた方
    命がけで孫産んでくれた嫁に
    そんなこというの😣
    そのこと旦那さんはご存知ですか?

    • 12月23日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    来年幼稚園です。
    まだ予定で結果待ちですが

    主人は言っても
    その通りだというだけだと思うので
    私の気持ちはわからないと思いますよ😔

    • 12月23日
deleted user

私も毒親の元育ちました。
旦那に出会えたことで人生変わりました。
幸せです。

義家族との距離感難しいし、義母との関係も、何度もひどいこと言われたので、難しいです。
私はひとりっ子、旦那は兄弟たくさんいるし、仲良くて、私からしたら理想的な家族なので疎外感すごいです。
うちの親が義家族、特に義母と揉める度に居場所がなくなっていきます。
義妹の結婚式では、義妹が羨ましくて、自分はなんで結婚式もできず、こんなステキな家族も友達もいなくてって自分がただただ惨めで泣けてきて、ずっと号泣してて地獄でした。

でも、こんな私が、ちゃらんぽらんなとこもあるけど😅優しい旦那さんに恵まれて、かわいい子供ができて、お腹にも今大事な命が宿ってて、人並みの幸せを感じていられるのも自分の過去からしたら奇跡みたいなことなので、義実家行った時も、実親に頼らなきゃいけないときも、歯を食いしばって我慢してます。

子育ても大変だし、自分の時間とか全くないですよね。
嫌になる時もあるけど、弱音吐いたら、ほら見ろやっぱりお前には無理だって言ってくる人が周りにいっぱいいて言えません。

だから旦那には、私はあなたの態度次第で世界一幸せな奥さんにも、世界一孤独な女にもなれるんだよって言いました。

私はメッチャ甘えます。
疲れたから癒して〜って、年甲斐もなく😅

ツライこともいっぱいあるけど、子供はかわいいですよね、やっぱり。
歯食いしばって生きていきましょう。

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ありがとうございます😊
    私も主人がいるから幸せで人生変わりましたが
    最近は主人もあまり私のはなし聞いてないですし、
    言い争いすると
    お母さんににてるよとか
    言われるとショックで😅

    前の方が優しくてよかったです。

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは上の子が0歳代のとき、一時期仲悪くなってしまって、その時はホントに孤独でした。
    その時にあなたしかいないんだよ、って伝えましたが、伝わらず、最近になってやっと少しだけ分かってきたみたいです。
    でも幸せな家庭に育ったあなたには私の気持ちは理解できないよって言ってます。
    だからツラさを理解して欲しいとも思わないです。

    うちはまだまだぎこちないところもあり、関係修復中かな?と思ってます。
    お互いママになってパパになって、生活も考え方も変えなきゃいけなくて、戸惑いもあるし、初めてだらけで疲れたねって息をつく暇も、お互いをいたわる暇もなくて、いっぱいいっぱいだったなって思います。
    今でもそうです。

    解決策とかアドバイスになるか分からないですが💦
    私は時々、抱きついてみます。
    ハグを毎日8秒間続けると、夫婦の関係が改善したっていう研究結果があるんだそうです。
    なんか旦那の優しさが足りないなって思う時はとりあえず抱きつきます😂

    いろいろ言っても無駄じゃないですか??😂
    うちの旦那は全然分かってくれないし変わってくれないんですよね、だからもうそこは諦めました😅
    この人は分かってくれない、何にもしてくれない、でも癒しはくれるって感じで(笑)

    長々とすいません💦

    • 12月23日