※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー@二児mama♡
妊娠・出産

31週の妊婦で、赤ちゃんが逆子や横位を繰り返し、先生からウテメリンを飲むように言われましたが、先に左側になって寝転がっていたところ、お腹の中で回転したような感覚がありました。そのままウテメリンを飲むべきかどうか、不安です。

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

現在二人目妊娠中31w4dです!
28wからずっと逆子と横位の繰り返しで1週間に1度の検診に行ってます。

今日検診行ったら逆子からのまた横位とのことで…まだ頭を下に向けてくれてなかった(・_・、)

先生に今日からウテメリン飲んで左下にして寝てねと言われウテメリン飲む前に左下になって寝っ転がってたんですけど、お腹の中で回転したような感覚があったんですけどそれでもウテメリンって飲んだ方がいいんですかね?

コメント

Akimama

胎動の位置は変わりましたか?
上に感じるなら、飲まないでもいいかな?と思います。
私も逆子で、ウテメリンが出て逆子体操もしてました。
私なら、動いた感じがあれば明日からにしちゃいます(´・_・`)w

マミー@二児mama♡

回答ありがとうございます!

位置変わったよーな…うーん。って感じです(´・ω・`)

Akimama

微妙な感じですか?
ウテメリン、お腹柔らかくしますもん悩みますよね(´・ω・)(´_ _)