※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
家族・旦那

義実家にお邪魔させてもらって、お菓子出していただいたけど息子にグミ…

義実家にお邪魔させてもらって、お菓子出していただいたけど息子にグミを渡してきたので断りました。
理由はまだ上手く噛みきれない、たくさん口に入れて喉に詰まりそうで不安。
その旨を伝えて断ったのに、私が少し席を外してる間に旦那と義母さんがグミをあげて案の定喉に詰まらせて嘔吐しました😞
旦那と義母さんの言い訳は「ゆっくり食べてねって言ったのにどんどん口に入れるから〜だめよ〜」とのこと…

子どもや孫が可愛いのはわかるけど、本当に危険だからやめてほしい…

コメント

わんわん

それは旦那さんが悪いですね💧
ちゃんとダメって言わないと💧

• ふんわり

ふんわり

旦那も何を聞いてたんだか…って思いました😢

• 12月24日

あげちゃダメって言ってるのに渡すのどうにかしたいですよね😅
私の義実家もそうです...

もう諦めて、グミ出してきたら、グミあげる時はハサミ✂️で小さく切ってお願いしますって言ってます😅
あんたのせいで窒息したらどうすんのよって思ってます😅
守れるのは母親だけだと思ってます。。

• ふんわり

ふんわり

どうしてやめてくれないんだか…って思います😞
    これから食事中席を外せないです😢

• 12月24日
ママリ

うわぁ……って感じですね💦
今度から行くのが嫌になりますね😥
それでもしもの事があったらどうしてくれるの?!と思うし、そこまで考えて食べさせたの?!って思います🤦‍♀️
酷いですね💦

• ふんわり

ふんわり

喉に詰まって危ない。まで言ってるのに…
    内心、殺す気か!?って思いました😰

• 12月24日
ママ

最低ですね。うちの義母も同じ感じです。なので、義実家では何も食べさせないように、お菓子や飲み物を大量に持参します。
ほんと頭に来ますよね💢💢👊

• ふんわり

ふんわり

偉いですね!私も今度からそうしようかなと思いました😓
    吐いた後、気持ち悪いのか機嫌が悪くないでたらミカン食べる?って持ってきて唖然としました…

• 12月24日
な

2度と合わせないレベルです。
私なら子供の二人ですぐに帰ります。

• ふんわり

ふんわり

命に関わることなので釘刺しときました😨
    だからあげないでくださいって言ったじゃないですか!今度からやめてください!😡と。

• 12月24日