※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

旦那さんは子供が産まれてから家事に協力してくれますか?私の旦那は全く家事をせず、不安です。

子供が産まれてから 旦那さんは家事などにも協力的になりましたか?

わたしの旦那は まったく家事しません。
片付けもできません。
使えば使いっぱなし、ゴミはそのまま。

不安です。。

コメント

ことり

ぜんっぜんしません🤣
もう期待すらしてません🤣

• のざき

のざき

期待しないのがある意味 いいのかもしれませんね。。
    子供うまれてわからないことだらけで不安なのに さらになんもしない旦那。。
    お金稼いでるからいいじゃんと思ってるみたいです

• 12月23日

うちもやらないですよ。何回も口うるさく言って少しは、ましになってきたかな。ぐらいです💦

• のざき

のざき

何回言ってもなかなかしてくれないですよね…

• 12月23日
さゆ

うちの夫も、何も出来ませでした😂
でもそれじゃ困るので、子供産まれてからはあまり手を貸さずに「それはこうして~」と1から教えました。笑
まだまだですが、少し頑張ってくれてます!

• のざき

のざき

大変でもこちらが全部してしまうとできると思っちゃって調子に乗る人はのるみたいなので、、
    たしかにてをかさずしてもらうのがいいかもですね!✨

• 12月23日
Hii

何もしてくれません😔
子供の面倒さえみてくれません💦

ママリ

子どもが産まれる前から協力的です。
産まれる前からしない人は妊娠中からでも、たくさん教えて練習しないと…出産を理由に突然には家事できないししないと思います💦

全くしませんよ〜

なので 頼まない、期待しないです!

ママリ

産まれる前から協力してくれてます💪🏻!

まりこ

人によります!(笑)
ただ、今まったくしないのであれば、今後もしないであろうと思ってた方がイライラしないと思いますよ( ^ω^ )期待してたらなおさらイライラするので。
お願いしたらしてくれる、くらいまでには教育しとけばいいかも!

たらこ

家事は全然しないです😂頼んでいるのはゴミ出しだけです!月に1回洗い物してくれる日があったりはしますが(笑)
お腹が大きくなってからはお風呂掃除だけは毎日してくれてました!!
その代わり育児にはとても協力的ですごく助かります!なので家事はしてくれなくてもいいかなと思ってます😂

ながれ

うちもしないです。
一人暮らししてた頃は自分で全部やってたのに同棲してから何もしなくなりました。

ゴミ捨てすら行ってくれません。

お願いしても嫌な顔されるので、もういいやーと思って自分でやってます。その方がイライラしないので。

ご飯の用意も自分でしたほうが早いし。

たまに早く帰ってきた時と休みの日に子供とお風呂はいるだけの育児でも、ゆっくり私が入れるからいいやー、と思ってます。

ぴょん

脱いだものは脱ぎっぱなし、
食べた後の食器はテーブル放置
ゴミや灰皿もそのまま
唯一の担当はお風呂掃除です🛁
それでもイライラせずに済むのはきっと
旦那がご飯美味しかったよ!とかいつもありがとうとか言ってくれるからかな?と思ってます😊
お買い物行けば荷物は絶対持ったり、転ばないように掴んでくれてたり、
エスカレーターから間違って落ちないように乗ってくれてたり
疲れてるとお昼寝しな😊って言ってくれたり
そういうのがあるから家事しなくても自然とイライラしないし
むしろ外で働いてきて頑張ってくれてありがとうって思えるようになりました✨