※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ♡
妊娠・出産

20週で体重が増加しているが、先生に増えすぎと指摘されている。増えすぎかどうか気になる。

今20週なのですが、妊娠前の体重46kgで1ヶ月前の検診48.4kgで現在50kgです。
最近食欲がすごくて先生にも増えすぎると叱りますよ〜と言われています(´・ω・`)増えすぎでしょうか?

コメント

☆まめお☆

身長にもよりますし、その先生の考え方でも違うので、先生が増えすぎると叱ると言うなら増えすぎてるいるんだと思います😭

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

1ヶ月で2キロちょっと増えたのがいけないんじゃないですかね?
緩やかに増えてたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私も増やし過ぎて注意受けてたんですが緩やかに増えてる時は言われなかったですよー!

にぼし

私がかかっていた先生は「1ヶ月で1キロずつ増えるのが理想、臨月近くなると急に増えるから気をつけて」と言ってました。

😋

そんなに増えすぎってほどでも無いと思いますけど本当に病院によってですよね💦
太らない方が良いに越したことは無いです!
私はもともと38,9で今46キロなんで現在7キロ太ってますがなんにも言われません(笑)

キヨちゃん

わたしはBMI普通で
非妊娠時より22週の今で+2キロ

まだ2キロだから大丈夫とゆわれてますが、
月1キロペースで増えるようにコントロールしたいと思ってます。

うちの病院は8〜10キロまでとゆわれてるので。。