※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mam♡
妊娠・出産

体重管理が難しくストレスを感じている女性。来週の検診が控えており、増加した体重に不安を感じている。バランスの取れた食生活を心がけているが、便秘に悩み、運動も雪で制限されている。

体重管理難しいです()´д`()
常に頭に入れて置かないといけないので、ストレス溜まります(ーー;)!!
ダイエットしている気分になってしまいます・・
来週検診予定ですが、そろそろ本腰を入れないとヤバイですね・・
今、+⒈5〜8ですが普通ですかね?!
これ位の週数だと皆さんどれ位増加してますか?!(´・_・`)

私は運動や食物繊維、乳酸菌、野菜、鉄分、ミネラルなどを積極的に取り入れたバランスのよい和食中心の生活をしてます!
さらに、妊娠してから便秘に悩まされ、すっきりでないことも多々あり悩まされていますが何とか頑張っています^_^;
それに、運動したくても今は雪が凄く外出できない日々が4日続いているので・・・余計に体重増加してしまうではないかと思いイライラしてしまいます(。-_-。)

コメント

自由人ルー

私は妊娠してから32週までで20キロ太りましたよ!
助産師さんにはいつも怒られてましたが気にしませんでした(笑
最後は「分娩台の上で泣き言言わないでくださいね!」って言われましたが分娩台に乗って30分で産まれましたー。
妊娠中毒症などにならなければ大丈夫!
ストレスが一番良くないんですよ!
ポテチやファーストフードなどジャンキーな物は食べず野菜と果物を食べて太りましたね(笑

あまり考え過ぎないことですよ。
周りの言葉は気になると思いますが振り回されないように心を穏やかに過ごしましょう。
妊娠中にダイエットすると子供の肥満細胞が増えるそうですよ。

うちは私が妊娠中躊躇わず食べまくったせいか子供はめちゃめちゃスリムです(笑
4歳ですが身長は102センチ
体重は13.8キロとマッチ棒のようですよ。
現代はいろいろな情報が錯綜するので戸惑うと思いますが病気にだけ気をつけてください。

元気な赤ちゃんが産まれますように

• ♡mam♡

♡mam♡

20キロですか!!
    しかもかなりの安産!
    スリムなお子様ですね(^ー^)ノ
    私も前回の検診で看護婦さんにめっちゃ怒られました(・・;)
    増加すると…早産になります!中毒症になります!入院になります!難産になります!野菜しかも食べないこと!等、20分くらい延々と説教され…笑((((;゚Д゚)))))))
    逆にストレスになったのかもしれません(^_^;)
    もっと、心穏やかに過ごさないとダメですね〜(ノ_<)
    ありがとうございます(^O^)/

• 1月27日
rrr808

23週で2キロ弱だったら優秀だと思いますよ!私、今記録見てみたらその時点で5キロは増えてました😂特に、制限もしていなかったし、悪阻終わって食べたいものを食べてました。今思えば、もうちょっと抑えれば良かったのですが...

便秘辛いですよね💧私も、自分では解消出来ずお薬に頼ってここまで来ました。そして雪!臨月なので雪気にせず散歩してますが...

考え過ぎてストレスも良くないですよ〜太っても何も言われないのは妊婦さんの今だけです!w

• ♡mam♡

♡mam♡

悪阻終わって、御飯が美味しく感じる中で、看護婦さんから体重管理について20分延々と説教されたのが逆にストレスになったのかもしれません(・・;)
    あと、便秘辛いですよね!!
    先週は流石に4日も出なかったので焦りました笑!!ヨーグルト+オリゴ糖、ホット牛乳、海藻、オールブラン、押し麦、野菜等で腸内改善したら少しはマシになりました!!
    あまりストレス溜め込まないようにします(ノ_<)
    ありがとうございます!!

• 1月27日
  • rrr808

rrr808

mamさんのクリニックは体重管理に厳しいところなのですね😣本当、病院によって違うみたいですよね...気にし過ぎないでくださいね💦

私は今プラス15キロ(決してお手本ではない💧)ですが、1度も体重について言われたことないです。

今はmamaが妊娠中に体重気にし過ぎて赤ちゃんが低体重になったり、産まれてから生活習慣病になりやすい赤ちゃんが増えてるそうです。

今だけのマタニティライフ、美味しいもの食べて楽しみましょうね💓

• 1月27日
  • ♡mam♡

♡mam♡

病院によって本当に違うみたいですね!!
    私のクリニックは体重管理にかなり厳しいみたいです(^_^;)
    せっかくのマタニティライフなのに、野菜だけ!とかありえません(・・;)バランスよく摂ることが一番重要なのに、、と心の中で思っていました笑
    ありがとうございます!!
    rrr808さんも元気中で赤ちゃん産んで下さいね(o^^o)

• 1月27日
あーき。

私は今12キロ増でこないだの検診で怒られました( ̄ー ̄)
原因はわかってます。食べちゃってますから...
つわりがひどくて、つわりが明けてから食べちゃって(-_-)
尿検査も血液検査も特に問題はないのでいいやと思ってますがね。
ストレス溜めるほうがよくないとおもってほどほどにお菓子も食べちゃってます♪

• ♡mam♡

♡mam♡

悪阻明けの御飯は余計に美味しく感じますよね!!
    私は前回正月明けてからの検診だったので、糖が+になってました(・・;)
    たまたまだと思っていたら、延々と説教され;;
    ドーナツ、チョコ、お餅、スナック菓子、ジャンクフードの禁止令がでました笑
    それがストレスになったのかもしれませ(ノ_<)
    言われてからも食べてますが笑
    ストレス溜め込まないようにします!

• 1月27日
姫はな

私は妊娠してから現在34週ですがプラス15キロです😨
何度か体重の注意を受けたしたが怒られたことはありません。

「増えてますね~気を付けてよ」ぐらいで…

一応、危機感は持ってますが私も考えすぎてストレスになる方がどうかと思います💦
延々と説教をするナースや助産師が出産時に当たったりするとイヤですからやめて欲しいですね😣

• ♡mam♡

♡mam♡

やはり通っているクリニックによって違うみたいですね(^ ^)
    注意ならまだ良いですよね!!
    看護士さんから出産についてある程度、教えて下さるのは有難いですが、説教となると流石に滅入ります(´・Д・)」
    次回の検診に行くのが億劫になってしまいます笑(´・_・`)
    あまりストレス溜め込まないようにします!!

• 1月27日