※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

義母が結婚記念日を無視してクリスマスイブに来ることに不満。旦那も同意せず、24日の入籍を後悔している。

愚痴になります。
明日はクリスマスイブでもあり
私たちの結婚記念日です。
義母にも結婚記念日だからっと何度も伝えたのに
明日夜の7時に娘へのプレゼント持っていくと
連絡がありました。旦那も結婚記念日だし
明日はやめてくれと言ったのですが
なかなか聞いてくれず。去年はいきなり家に
来ました。今旦那が不在なのでどうなるか
わかりませんが24日に入籍しなければ
よかったなと思ってしまいます。
もうほんとに嫌です

コメント

ヤスコバ

空気を読んでほしいのですね😅
どこの親もいわなわからないのかって!って思ってましたが言ってもわからないかたもいるのですね😭

  • ちっち

    ちっち

    ほんとですよね😭
    言ってわかってもらえることが
    どれだけ楽なのか😭

    • 12月23日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    まだ旦那さんがちゃんといってくれるのは嬉しいことですね😊
    私の主人はもう諦めてます。
    言うとはいいつつなかなか言いませんので。
    毎回同じことをいっているのになぜわからないのでしょうかね?おかあさんたちも😅

    • 12月23日
  • ちっち

    ちっち

    本当にちゃんと言ってるのか
    わからないですけどね😓
    はっきりちゃんと言って欲しい
    ですよね。こちらとしては。
    ほんと疑問ですよね。
    困ります🙄

    • 12月23日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    そうですよね😢

    • 12月23日
ままり

それは嫌ですね💧
娘さんにクリスマスプレゼントは嬉しいですが…もう少し気を使ってもらえるとより嬉しいんですけどね(T ^ T)
記念日でお店を予約してあるので、家に居ないと言うことはできませんか?

  • ちっち

    ちっち

    確かにプレゼントは
    ありがたいんですけどね💦
    去年そう言いましたがちょうど
    家を出るタイミングで勝手に
    来て😓それもあり悩んでます💦

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね💧
    タイミング…(;_;)

    • 12月23日
ma&ma

最悪ですね。なら、外食に出かけて家族水入らずしてみては!?そしたら会わずにすむ(笑)旦那が言ってくれてるんだからむこうの都合はシカト(笑)

  • ちっち

    ちっち

    旦那が言ってくれてるのに
    手強いです😓
    シカトしてもいいですよね(笑)

    • 12月23日
  • ma&ma

    ma&ma

    お断りしてるのにねー(´・_・`)いいですよー!!ちゃんと断ってんだから。居留守は心苦しいからでかけちゃえ(*b'v・)b+。

    • 12月23日
ママリ

私なら居留守か外食にします!
断っても来るってすごいお姑さんですね...

  • ちっち

    ちっち

    去年家にいないと言ったにも
    関わらず勝手に来ていて
    それを知らず出掛けようとして
    外に出たら義母がいて😓
    何言っても聞かないので
    ほんとに困ります💦

    • 12月23日
anemone❁.。.:*✲

イブじゃなくて25日に持ってきてもらってはどうでしょうか?!
なぜイブなのか、しかも結婚記念日で別の日の提案もしてるのにヽ(´o`;
せっかくの記念日なのに、夫婦で過ごさせてほしいですね😓
こちらが断ったらお義母さんはなんておっしゃって、24日にこられようとされるんですか?>_<

  • ちっち

    ちっち

    今日にしてくれと頼んだのですが
    どうしても24日がいいと。
    去年も来たので結婚してから
    ゆっくり家族で過ごした事が
    ありません😭
    義母は聞く耳を持たず
    じゃあ24日の7時に行くからと。
    ほんと勝手過ぎてブチ切れたくなります😩

    • 12月23日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    えーーー💦それはすごく勝手ですね。相手の都合を、しかも記念日の過ごし方を無視して、自分の意見を押し通すなんて😓イブにこだわらず別の日にしてくれたらいいのにヽ(´o`;
    なんとかご主人に説得してもらうしないですね💧明日家族だけで過ごせるといいですね(>_<)

    • 12月24日