※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

息子の硬い便で悩んでいます。病院行くか迷っています。柔らかくなる方法を教えてください。

ここ2週間くらい、息子の
便がコロコロしていて、すごく硬いので病院に行くか迷っています。

2日に1回、綿棒浣腸で便が出るのですが、出すときに硬いのか泣きます。
そして小さくコロコロしていて硬く、量もそんなに出ません。

この時期なので病院で風邪やインフルエンザをもらうのが怖くて、行くのを迷っています。

病院に行くか、行かずに便が柔らかくなる方法を教えていただければありがたいです。

コメント

まる

ミルク以外に水分補給として、白湯やお茶を飲ませてみるのはどうですか?☺️

• あー

あー

コメントありがとうございます。

白湯やお茶ですね!
    離乳食や、離乳食以外の時間でも意識してみたいと思います。ありがとうございます。

• 12月23日
ゆうな

いままさに娘がそれで…
お茶とかジュース飲ませ用としても、出してきたりして、なかなか水分取れてないよおな😭😭
離乳食のときに果物とかあげてるんですが、ダメで…

• あー

あー

うちもお茶やジュースでは出ませんでした💦
    実はずっと完母だったのですが、その(便秘になった)時から母乳が出てなかったらしく便秘になってしまったので、ミルクにすると毎日出るようになりました😂

やっぱり水分が大切だなぁと。。。

ゆうなさんのお子様もよくなりますように、、、😌

• 1月19日