※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

産後実家に帰り、子供たちと再会。1歳の子が抱っこを嫌がり、寂しく感じる。なぜママーとしないのか不安。同じ経験の方いますか?

昨日から産後実家に帰っています。
約1週間ほどお世話になる予定です。
上には3歳と1歳の娘達がいます。
上の子たちは予定日1週間前から実家に預けていてしばらく会っていなく昨日久々に会うことができました。
1番上の3歳の子はママ〜と赤ちゃん返りをするのですが、2番目の1歳の子はあたしが抱っこすると嫌がり泣きます。
あたしの顔すら見ず、ばぁばー。と泣きます。

なんだか、寂しくて嫌われたのかなと思ってしまいます。
赤ちゃんを見て取られた!て思ってるのか、ママが違う子を抱っこしてるから遠慮してるのかわかりません。

こんな経験された方いますか?
なぜママーてならないのですか?

コメント

うちの一歳九ヶ月の娘も私がお産で入院中実家に預けてました。
退院後実家に戻ったら私の母のことをママと呼び、かなり懐いてました。
産後で休みたかったのでありがたいと思うようにしました💧

• 4mama

4mama

まさにそれです。ばぁばー。とかたまにママーって。母の事をママのようにしてます😞

やぱり、休む事を第1に考えた方がいいですかね。どこか、寂しくて。
    でも、まだゆっくり休みたいて気持ちもあって複雑です😞
    母がいないとまだきついですし

• 12月23日