※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘のミルクの時間について悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんのリズムやミルクの回数について教えてほしいです。

7ヶ月半の娘がいます。離乳食1日2回、ミルクは5回程あげています。大体3〜4時間おきにミルクなのですが、欲しがって泣くということはあまりありません。昼寝してミルクの時間を過ぎても起きず、起こすのも可哀想で、でも夜の寝る時間が遅くなってしまうのもどうなんだろうと悩んでいます😢同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるままさんの1日のリズムを教えてください✨ミルク1日4回のペースの方もいるのでしょうか?

コメント

ぼん

普段は1日五回の、最近夜中に起きないので4回になってます!

うちのこは、逆で時間になったら泣き出すか機嫌悪くなって離乳食より先にミルクよこせーっておこります😅

そして、皆さんしっかり4時間とかおきにミルク上げられてるのに、うちは朝七時
昼12時
夕方5時
お風呂のあと20時
でおやすみなさいです😅間にお茶とか副食与えてますがほぼ、大人の生活リズムにさせてしまってて息子よごめんなさいって感じです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    うちの子はもうずっと夜中に起きることはなく、昼間だけで5回あげていたので、4回に移行していこうと思います✨

ありがとうございます😊

• 12月23日
  • ぼん

ぼん

いえいえ😊これから離乳食がメインになってくると、もっとミルクとか減らさなきゃですよね💦お互い頑張りましょうね😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!!頑張りましょう✨

• 12月23日
ふー

離乳食をどれぐらいたべてるかにもよりますが娘は7ヶ月半には離乳食後のミルク無かったです

離乳食は150ぐらいたべてたのでミルクも2回でした

離乳食始まるまでは4時間置きにあげて4回
夜中起きたらもう1回て感じでした

離乳食始まるまでは頑張って800超えるぐらいにしてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の後は140〜160くらい飲みます!
    ありがとうございます😊

• 12月23日