※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと一緒に入浴するのは気になりますか?シャワーで済ませたいけど、寒いと言われて悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になるんですが、24時間風呂に同じくらいの月齢の赤ちゃん入れてる方いらっしゃいますか?
義実家のお風呂なんですが、菌よりも消毒剤が入ってるのが気になって…
肌も弱いですし、手をしゃぶるのも心配です💦
お湯を張り替えてもらえないならシャワーで済ませたいんですが、寒いから可哀想と言われてしまいます。
私の気にしすぎでしょうか?😭

コメント

deleted user

私だったらきになることなら、夫を通じで伝えてもらうかなと思います!

ただ、うちの息子はお食い初めを旅館でやったのですが、食事の後一緒に温泉に入りました。塩素など入ってると思いますが、短時間で入浴したので肌荒れも特になく大丈夫でした。

  • まり

    まり

    夫に言ってもらってもダメでした😢💦

    そうなんですね!
    どうしても入れるのであれば短時間にしてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 12月23日
⭐︎

私も気になっちゃいます。
潔癖症気味なので義実家でお湯を張り替えて無いとかムリです💦
1番風呂じゃなきゃムリですかね。
1日くらいなら冬なんで入れないで顔とか首まわりを拭いて終わりにしちゃいます💦

  • まり

    まり

    やっぱり気になりますよね😔
    確かに入れないのもありですね!
    入れなかったらそれはそれで何か言われそうですが…笑

    • 12月23日
ママリ

うちは祖母の家が24時間風呂ですが入れてないです💦

この時期は寒いので、
大変ですが別でベビーバスやマカロンバスにお湯をシャワーで溜めて、
そこに浸からせてます。

夏はシャワーだけでした!

  • まり

    まり

    やっぱりちょっと入れたくないですよね💦
    なるほど!
    大変そうですがその方が安心ですよね😣
    ベビーバス置かせてもらいたいです…笑

    • 12月23日