※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺
妊娠・出産

父との里帰り中の生活がストレスで、父の行動にイライラしています。父は無神経で煙草を家の中で吸い、食事やお風呂にも気を使わず、テレビもうるさいです。妊娠中でイライラが増しており、早く帰りたいと感じています。

現在里帰り中ですが父のやること全てにイライラします。
もともと父のことは好きじゃないですが早めに家を出たのもあり久しぶりに帰って後悔してます。

本当無神経で周りのことを何も考えません。
平気で家の中いろんなところで煙草を吸います。
私も喫煙者だった為に強く言えませんがやめろって私には会うたび言ってたんだし孫がお腹の中にいるなら普通少しでも気を遣わないですか?

母が仕事の時はご飯を父と私と分けてご飯を作って置いておいてくれますが同じ料理が置いてあればどっちかのだって分かるはずなのになんでも食べちゃいます。昔から後で食べようと思って置いておくと何も聞かずになんでも勝手に食べます。

そしてお風呂に入らない。臭い。汚い。
言い訳ばっかり。
テレビは爆音でうるさいし。

毎日ストレスです。私が嫌ってるのを最初は感じてなかったけどやっと感じているのか家で私に鉢合わせないようにしているようです。が会わなくても↑なのでイライラします。
母にもイライラすることも多いですが上手く距離を保ってなんとか出来ています。

里帰り前は旦那にガルガルでしたが今は父にガルガル中です。出産したら少しは気持ち的にマシになりますか?
妊娠中だからこんなにイライラするんでしょうか?
こんなにイライラすることがなかったので少し戸惑っています。

もう早く帰りたいです‥笑
穏やかに過ごしたい。

コメント

@chan.☺︎︎

イライラする自分に疲れちゃいますよね😢ですが、産後の方がもっと酷くなります(笑)私がそうでした😂😂
旦那さんは協力的ですか?協力的なのであれば、自宅に帰るのも一つの手だと思いますよ!
ですが、自宅に帰っても旦那にイライラする可能性はあります...ホルモンバランスと、赤ちゃんを守るための本能みたいなものなので仕方ないですが、少しずつ時間が解決してくれます。
私はイライラもしましたが、里帰りして産後間もない辛い時期にご飯やら洗濯をしなくていいのは本当ありがたかったです。旦那さんが身の周りの事を手伝ってくれるなら、自宅に帰っても大丈夫だと思いますよ😄

• ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

旦那は仕事人間で
    あまり家にいないし
    協力的じゃないんですよね😭
    ストレスは溜まりますが
    実家に少しの間
    我慢して頼ろうと思います!
    産後の方がやっぱり
    酷くなるんですね🤣笑
    旦那とは喧嘩になりそうなので
    やはり実家で
    甘えさせていただこうと
    思います!!

ありがとうございます😊

• 12月24日
令:-)

けっこう早めに里帰りされたんですね☺️

話を聞いている限り、自分の親なら耐えられないなと感じました(>_<)

私も産む直前に里帰りして産後1ヶ月弱まで居ましたが両親にイライラしました😑
ご飯作ってくれて本当に助かったけど、今思えば里帰りしなくても良かったと思っています。
産後困ったときは夫に頼む方が言いやすいし、二人の子どもなので夫婦で協力して夫にも父親としての自覚を持ってもらわないとと思います🙂
出産後は精神的にもかなりやられます。
慣れない授乳が朝夜関係なく続いて寝不足になり気持ちも不安定になります。
だからその状況だと、ゆんさんは更に追い詰められると思います😣

あと、実家に帰られてるなら地元の友だちに出来るだけ会って、したいこと、行きたいところにも行って楽しんでください✨産後はほぼ出来ません(>_<)

わずかなマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃんを産んでください🌱

• ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

早いですかね?💦
    里帰り先の産院が
    32週までには来てください
    ってところだったので🏥

本当にお恥ずかしい限りです‥。
    こんな人が自分の親だと
    思いたくないです。

第一子の為 産後の想像が
    全くできません。
    そんな時に旦那と
    一緒にいて大丈夫か。
    慣れない子育てはやはり
    母のサポートが必要じゃないか。
    と父のことは我慢して
    実家にいる方向で考えてはいます。
    我慢することが無理になったら
    帰ろうと思います💦

少し前は遊んでいたのですが
    切迫で自宅安静になったので
    そのせいでストレスが溜まってるのも
    あるかもしれません😭

ありがとうございます😊

• 12月24日
  • 令:-)

令:-)

確かに実際、母親のサポートは助かります✨
    ゆんさんのストレスがかからない一番の方法をとれるといいですね☺️
    お父さんの喫煙も赤ちゃん目の前にしたらさすがに変わるかもですしね☺️

切迫ですか😫それは絶対安静ですね😣
    お大事に🙏

• 12月24日
のの

わたしの周りの喫煙者も
私がいても平気でタバコ吸います。
すごいむかつきますよね。

• ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

気を遣って吸ってくれてたら
    まだいいけど
    普通に吸われると頭にきますよね!

ありがとうございます😊

• 12月24日