※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母からの不快な言葉で、クリスマスプレゼントを渡しに来るが会いたくない。下の子を連れて外出してもいいでしょうか?

最近立て続けに義母から不快なことをいわれ
あした、娘にクリスマスプレゼントをもってくるそうですがわたしは会いたくないので、下の子つれて出掛けても良いですかね😁?

コメント

KHT

程度にもよりますが、相手は気にもしてない、わざとのどちらかと思います。

聞き流す事はできなかったのか?
不快だったと謝罪を求めては?

私なら相手に不快だったと伝えます。
そして出掛けず、対応します。
居ない間に来られる方が嫌です。

• ままり

ままり

たぶんわざとやと思います。
    毎回会うたびに、わたしの妹夫婦にこどもができないことに対してかわいそうとか、人生損してるなど言ってきます。

悪気がなく言うていたらびっくりします。

• 12月23日
はるなか👶

不快なこと言われたら顔も見たくないので
私なら出かけます😂😂

その感じだとお義母さんは悪いと思ってないし、そんなつもりで言ってないんだと思います。

でも、顔を合わせたくないなら出かけていいと思いますよ!きっとそれも避けられてるとは気付かないんじゃないかなと。

• ままり

ままり

毎回会うたびに、わたしの妹夫婦にこどもができないことに対してかわいそうとか、人生損してるとかしつこく言ってきます。

ちなみに自分に孫がいないときはまわりから催促されるのが嫌だったと聞いたことがあります。

一度なら許しますが、会うたびにその話。

• 12月23日
える

他の方へのコメントを見ると、たしかに義母さんは悪気無さそうですね💦旦那さんには相談しましたか?😓